学研キッズネット】自宅にいながら工場見学! | e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

10歳までの子育て応援サイトe-子育て.comが子育てや教育のヒントをお届け!
長年小学生に学習指導した経験を皆さんにお伝えしたくて、小学生の勉強の悩みや家庭学習、集中力・やる気スイッチの入れ方等書いています。
ブログの内容を実践して子ども2人が東大卒業しました。

少し前のニュースリリースにこんなのがありました。

 

最近バラエティなどで工場でものを作っている工程を見せて、何の工場なのか当てるクイズなどがありますね。

 

羊も好きでよく見てしまいます。

 

もともと、ものづくりのメーカーにいたせいでしょうか。

 

製造機械や仕組みにはとても興味があります。

 

食品などの製造工程の開発は面白そうです。

 

オンラインで色々な工場見学ができるので、楽しそうですよね。

----------

小中学生向けの「オンライン工場見学」特集ページを公開

「学研キッズネット」編集部が厳選!臨場感たっぷりの360度映像などを駆使した、各企業のオンライン工場見学が大集合
学研プラスと日本創発グループの合弁会社、 株式会社ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)が運営する小学生・中学生のためのコンテンツポータルサイト『学研キッズネット』( https://kids.gakken.co.jp )は、 自宅にいながらパソコンやスマホで体験できる「オンライン工場見学」の特集ページを公開しました。 新型コロナウイルスの感染拡大により、 各企業の工場見学が実施困難な状況です。 ものづくりのプロセスを見たり、 働く人の声を聞いたりできる“工場見学”は、 子どもたちにとって貴重な学びの場です。 学研キッズネットでは、 リアルの代替ではなく、 オンラインだからこそ学べる良質なコンテンツを一人でも多くの子どもたちに体験してもらうことで、 学びの場を提供し続けてまいります。
■学研キッズネット「オンライン工場見学」特集ページ  http://kids.gakken.co.jp/factory/online/