half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

海の男 やるときはやる祐ちゃん 2018

2018-09-17 17:17:05 | 
前半戦、何故か祐ちゃんにだけあたりがない。

船長に来たと思ったら今度は僕に。そしたらまた船長に来てまた僕に。

その度にたも網を携えて艫(とも)と舳(へさき)を行ったり来たり。

「 わしゃ~ 取り込みのアルバイトで釣っちょる暇がない。 」と祐ちゃん。

「 アルバイトじゃの~てボランティアじゃろ~」とK船長に冷やかされる始末。


あわや鯛釣りは坊主かと思われたその時、祐ちゃんに待望のあたりが・・・

その瞬間、僕にもあたりが来たと思ったら艫から船長から大声がかかった。

「 〇〇さん 上げないでラインをどんどん出して~ 下で縺れちょる 」

さすが船長。遠くで見ていても海の中が分かるんですね。

まづ祐ちゃんの獲物を取り込んでおいて、次に僕。幸いどちらも逃げられずにダブルゲット。(上の写真)




大物賞をゲットして一安心のご存知祐ちゃん。新たに開拓した酒のつまみ。玉葱いり練り物。「 うまか~ 」と九州出身のK船長も大満足。

後半戦の瀬戸の底物釣りでは一変して祐ちゃん絶好調モードに・・・




先日の釣果 鯛15尾、カサゴ13尾、チヌ、コチ各4尾、ギザミ11尾 「幻の魚 アコウ」とハマチは船長ゲット 
      3人合計で49匹。

鯛のお造りを肴に飲む黒ラベルと冷酒の旨いことうまいこと・・・




他県に嫁いでいる姉と妹に、その日の内にクール宅急便。たいへん喜ばれたのでありました。

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ






      





コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も生まれたんだ アケビ... | トップ | 瀬戸内の朝 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。