他者評価で生きない〜明日は17時閉店です〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ


他人と比較したり、他者評価を気にしている時点で、

自分の人生を他人に委ねているのと同じではないだろうか?



万人ウケを狙って、他者による良し悪しの評価で一喜一憂するなんて人生勿体無い。



特に会社というものは、閉ざされた世界であるところが多いから、その世界での他者評価で左右されるのもわかる。



でも、そんな小さな世界で自分を押し殺して他者評価を気にして過ごさなければならないなんて、死んでるも同然だ。



だから自分に正直に生きたほうがいい。


 


そんなこんなで、

僕は、関わる人たちがイキイキと生きるコトをしたいがために、色んな取り組みをしています。






今日は、某小規模保育園へ見学に行かせていただき、来春オープンに向けての実感が湧いてきました。

良心的な園長先生から色々と学ばせていただき、非常に有り難く、有意義な時間でした。


心から感謝申し上げます。






僕たちのような車屋が保育に関わるというと、
世間的なイメージは良くないかもしれません。


しかし、関わる人たちの思いや取り組んでる姿勢は、親以上に子どもたちに伝わるのだと思います。


まさに今日は見学でお伺いした園の先生も子どもたちもノビノビとしており、イキイキしているのが伝わってきました。


そうした様子を見ていると、ホンモノは伝わると再認識させられました。


自社に置き換えても、最初のイメージや他者評価を気にする必要はないし、そのままでいいな、と。


大人も子どもも良心で生き、ともに良心をベースに人間として育み合えるような、そんな園になればいいなぁというのが1つの願いでもあります。




そんな今日、
フロンティアコバヤシは、恐ろしいくらいに電話の嵐で、中々電話に出るまで時間がかかったりしてすみませんでした(><)


そして愛知県からBMW120の車検ご依頼や和歌山県からアルファ147の点検でお越しくださったり、井中店長はフル回転でした。


皆さま、遠方より有難うございますおねがい



現在メカニックが1人ということもあり、修理にも色々とお時間をいただき、ご迷惑をおかけすることも多々ありますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。




明日はフロンティアコバヤシの店舗にて、忘年会があります生ビール


17時閉店となりますので、予めご了承ください。




ちなみに明日のフロンティアコバヤシの忘年会に参加される方は、ご自分で飲み物などご用意して来てくださいね爆笑


お茶とビールくらいはありますが(^^)


ほんまに僕は何もしませんので口笛


野菜切ってくれたり、洗い物してくれる方は参加費無料にしますグラサン



というコトで、よろしくですラブ





今日も感謝。