もう1つの夢〜実現させるために〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

 

mimi保育園に行く時、

ルンルン気分で出て行ってるのがナッツにバレバレな小林です。

 

詳しくはナッツブログをご覧ください。笑

 

 

 

 

タイトルにあります、もう1つの夢について。

 

 

これは会社と言うよりも個人的な夢なんですが、

将来経営コンサルタントを目指している姪っ子と一緒にビジネスをしたいという思いが湧いてきています。

 

一緒にビジネスをやる、

 

と言うよりも、ともに成長していきたい。と言う方が正しいかもです。

 

 

彼女は現在中学3年生ですが、

疲弊する経営の手法や、目の前の課題解決型ビジネスでは永続的で発展性がない事を理解しているので、

「寄付型の一時的な支援では自立とは言えないし、意味がない」と言っています。

 

 

要は、お金を与えるよりも、お金を稼ぐ方法(思考や方法)を学んでもらう方が、当事者のためになる、と考えているのです。

 

 

例えば、モノを売る場所や資金を与えるよりも、車の売り方を教えるようなイメージですね。

 

 

本人は将来経営コンサルタントになって、国内で実践し経験を積んだ後は、海外に行くと豪語しております。

 

 

個人的には、経験が乏しい知識だけの頭デッカチなコンサルは役に立たないので、絶対にそれだけはなってほしくありません。

 

 

コンサルをするなら、まずは雇用されて働く経験や、営業やマネジメントの経験を積んでほしいと強く思うので、

本人には高校に行ったらアルバイトをして、卒業したらまず就職するよう勧めています。

 

 

 

まぁ今は中学生なので何年かすればやりたいことも変わるかもしれませんが、とにかく今は彼女の成長が楽しみでなりません。

 

 

 

姪から刺激をもらうオッサングラサン

 

 

 

そしてやりたい事と言えば、

 

フロンティア・コバヤシ、mimi保育園から始まるテーマパークを和泉市からつくっていく。

 

 

自社の独り勝ちとかではなくて、地域とともに。

 

 

そのための手段として、まずは本を出版します。

 

 

これは3年ほど前から言っている事ですが、言ったからにはやります。

 

 

自費出版でもいいのでしょうが、できればまずは商業出版でいきたいと考えています。

 

 

「商業出版とか無理でしょ!」

「そっちのが思い切りハードル高いやん!」と思った方、見ていてください。

 

 

言ったからにはやります。

 

 

「本の内容に興味あるなぁ〜」

「出たら買うよ!」

 

と思ってくださった素敵な方は、挙手願いますラブ

 

 

《よく読まれている記事》 メモ【プロはタダじゃない】
メモ【お金を稼ごうとするな〜コミュニティの大切さを教えてくれた師匠〜
メモ
【仕事は1つではない】
メモ【蟻の戦略〜二極化だからこそチャンスの時〜】
メモ【そもそも万人にウケるはずがない】
メモ【ワンコインは世界を救う〜文化は違っても心は同じ〜】
メモ【商いの原理原則〜新規を追うのは逆〜】

下矢印番外編下矢印
メモ『フロンティア・コバヤシ事務スタッフ ナッツのブログ』

 

車新車・中古車問わず、アナタだけの1台をご提供します!!買取もしています!右矢印フロンティア・コバヤシ
手紙アナタだけの「集まる集客」をご提案いたします右矢印集客・ブランディング
パソコンをお教えします!!右矢印お問い合わせフォーム