目的がハッキリしているから出来るコト | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ


最近このブログよりも、

ナッツブログのほうが車屋感がある気がしてならない小林です。



(ナッツブログから拝借)



ナッツブログは、カーショップジャンルでも上位にランクインしていることも珍しくありません👀



自分のところのスタッフを褒めるのも何ですが、

「ブログ始めます!」と、ゆる〜く始める宣言して書き始めてからというもの、毎日休まず更新しています。



かと言って、別に毎日更新し続けていることを褒めたいワケではありません。



じゃあ何を褒めたいって、


毎日更新するために楽しむ工夫をし続けているところを褒めてあげたいんです。



毎日更新するのも、キチンとした彼女なりの目的があります。



目的(フロンティアコバヤシのまた違った一面を知ってもらう)。⇨そのために毎日ブログを更新し続ける⇨毎日更新し続けることが出来るように自分自身が楽しめるよう工夫をする。



ブログを書く理由(目的)がブレない。

だからこそ工夫し続けて、更新し続ける事が出来るんだと思います。



それに、あらゆる場面がネタになるから常にアンテナを張るし、新しいチャレンジにも意欲的になるといった変化もあり、それも本人は自覚しています。



これも大きな進歩。





ブログやります宣言しても、続かない人が大半。



その内ほぼ9割以上の人は、


「忙しいから書く時間が無い」

「書くネタが無い」


という理由づけをして、更新しなくなります。



でも、


時間が無いのは、

時間を作れないだけで、仕事が出来ないと言ってるようなもの。



書くネタが無いのは、

1日という時間、命を無駄にして、ボーッと過ごしているようなもの。




別に更新しない人がダメとか更新している人がすごいとか、そんなことを言いたいんじゃありません。



何事も言い訳は要らんな、と。



決めた事を全うするために、

工夫してトライし続け、如何にして楽しむか、

今この瞬間を無駄にしないかを考えて、やれる事を全力でやる。



これがとても大切だと思うワケです。



まぁ本気でやる気がなくなった時は別ですが目




今回は、ナッツの事例から学ばせてもらいましたひらめき電球