薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

人はいつか必ず死ぬが最後が肝心だ! 西洋岩南天はラムライムとトリカラー




今度こそ最後かな?
て言うか、真夏日は本当に最後にしてほしいね。

昨日は30℃を超えて暑かったんだが、さすがに夕方になると涼しくはある。
なので、刈り残した畑の雑草を刈払い機で1時間、晩酌のために体を動かしてみた。

肉体労働のあとの晩酌は、やっぱし美味いね(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



2年と半年前に親父が他界して、その2つ違いの兄貴が昨日この世を去った。
つまり、オイラにとっては伯父さんだ。

人はいつか必ず死ぬんだが、周りを見渡せば自分の親世代は皆ご高齢で、
いつお迎えが来てもおかしくない御年で、それはつまり、自分も歳を重ねたことを意味する。

そりゃそうだ、本人にしてみりゃウソみたいな話だが、今じゃ孫がいる爺さんになっちまった。
8つ年下で若いと思っていた細君も、リアルに50歳になってる(笑)

人は年を取るし、人はいつか必ず死ぬものだ。


伯父さんは昭和7年生まれだから、87年の人生だった。

一昨日までは普通に暮らしていたようで、昨日になって急逝したと言う。
いつものように布団に入り、朝になっても目覚めない死に方を理想としてる者としては、
不謹慎かもしれないが、伯父さんの最後は潔くて羨ましくもある。


もう長いことお付き合いは無かったんだが、子供の頃からとても可愛がってもらっていた。
頼まれ役とは言え、28年前の結婚式では仲人をしてもらった恩義もある。

まぁそんな訳で、明日のお通夜にも顔を出して、仲の良かった従兄妹と故人を偲び、
明後日の告別式では、最後のお別れをしてこようと思う。


不謹慎と言われようが、伯父さんの最後は潔くて羨ましくもある。







西洋岩南天(セイヨウイワナンテン)を種類違いで2株買ってきた。
葉っぱの色がキレイだったので、ついつい衝動買いだ(笑)

直ぐ上の岩南天はラムライム、トップの写真のものはトリカラーというらしい。





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 19℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス豪... 1円損するコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。