薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

一人じゃ生きていけない?




きのうは北西の風が強くて、裏山がビュービューと、
いや違うな、けたたましくゴォーゴォーと林の木々たちが吠えていた。

あまりにも寒すぎるし、4時間しか寝てないしで、薪仕事はまったくやる気なし(笑)

自業自得ではあるんだが、深酒と睡眠不足の翌日はかったるくてしょうがない。
免疫力も落ちて、それこそコロナに罹りやすくなっちまう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



次女の引っ越し手伝いで、一昨日から細君が盛岡泊りだったので、
朝食の生産ラインがストップしていて、椅子に腰かけて待っていても何も出てこない。

珈琲メーカーまでも営業停止中で、珈琲すら飲めない。
こんな時だけは、旧宅みたいに目の前がセブンイレブンだったら嬉しいのになぁ~


たった1日、細君が留守しただけで、生活のリズムは乱れてしまう。
て言うかさ、どうやらオイラは一人じゃ生きていけないみたいで情けねぇ~(笑)

きのうの夕方、駅まで細君を迎えに行ったんだが、マジてホッとしたワ。


まぁそんな訳で、昨日は珈琲も朝ご飯も食べず仕舞だった。

10時を過ぎるとさすがに空腹感もピークに達して、外食を考え出した。

何を食べようか?
その答えがトップの写真のラーメンってことになる。


たぶん15年ぶりに入ったラーメン屋なんだが、食べるのは今回で2度目だ。
好みじゃないスープだったと記憶していたが、歳をとれば変わるかも知れないと・・・

結局、その期待は裏切られた(笑)

手打ちの麺はちぢれ系で好きなんだけど、スープがやっぱり好きになれなかった。
吾が町では老舗の方で、それなりの人気はあるみたいなんだけどね。


10時50分に暖簾をくぐり、注文したのはワンタンメンだ。

で、そのワンタンを食べてみたら・・・

中に何も具が入っていないのだ。
ん? なんで? ワンタンって、具が入ってなかったっけ?

初体験のワンタンだった。




国内感染者の グラフ を紹介したら、それが怪しいデータだと指摘されたので追記しておくが、
そのグラフを利用して、ヘイト記事を書いてるブログもあるらしい。

厚労省のデータ については、誤解されやすい表記なのは確かなようで、
悪意があって作られたものなのか、外国籍ではなくて不明とするべきものだった訳だ。

外国籍があまりにも多いので、希望的観測でも日本人が罹りにくいというなら、
BCGの時と同じで、ありがたいことだと思った次第。





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 3℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだくれの... 薪割りは1立... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。