薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

やっぱし、今日も焚くしかないか!?




閑居の裏庭では、木瓜の花がちょうど見頃を迎えてる。

終日の曇り空だったが、最高気温は昨日も20℃いったんじゃないかな?
風もなかったんで半袖Tシャツ1枚でも寒くなかった。

とにかく暖かい。

このところの温暖で、開成山公園の桜の花も、ちらほらほころび始めていた。

春爛漫は、もう直ぐそこまで来ている。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



それなのに、ああそれなのに、コロナのおかげで花見も自粛ムードだ。

でも、不謹慎な発言をすれば、個人的にはとても嬉しかったりする。
ブルーシートを見なくて済むのはいいね。

風情が全くなくて、あれはダメだ。
おまけに、大騒ぎの酔っ払いなんてとんでもねぇずら(笑)

宴をするなとまでは言わないが、もうちょっと静かに飲めんのかね?



晩酌は、基本的に純米吟醸酒なんだが、飲む量は経済的理由で二合としてる(笑)
でも、実はアルコール的には少し飲み足りない。

なので、最後にそば焼酎やジンを飲んで終わることが多いんだが、
そのジンのストックが切れてしまったんで、昨日はタンカレイを買い出しに出かけた。

残念なことに、お目当てのタンカレイは4本しか置いてなくて、
しょうがないんで別のジンを2本掴んだんだが、名前は何だっけ? 忘れた。

ジンは安くていい。


せっかく街へ出かけたので、ついでに贔屓の酒屋へも立ち寄り、
日本酒を4升ほど買い込んだんだが、その移動の道すがら桜の開花を確認できたのだった。



 

安いジンを買ってきたくせに、モンキー47の↑リンクを貼ってる。

価格を考えないで選ぶなら モンキー47 だ。
こいつは別格で、なかなか買えないけど欲しいいジン、本当にうまい。




それにしても、今の現状は裏がありそう、て言うか、視点を変えると見えてくる。
どうしても、経済を崩壊させたい勢力があるようだ。

誰が得をするのか?


ダメだ、眠くなってきた。 
話も飛ぶしまとまらないから、もう寝ます。






酔っ払って、書き途中で寝てしまったようなので、ここからは28日朝の追記。

今朝は暖かくて外は13℃もある。
室温も22℃あって、まだ薪ストーブを焚付けていない。

22℃と言うのは微妙な気温で、たぶん細君は寒いと言うだろうなぁ~

天気予報では昼頃から雨模様だし、気温も一桁になるようなので、
やっぱし焚くしかないか(笑)




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



【薪割会2020参加者(敬称略) / 申込順】

えー(栃木)
マキ(群馬)
ヒデ(新潟)
136(群馬)
えちぢ(神奈川)
たかしやん(福島)
じょにぃ(茨城)
薪焚亭(福島)


※今朝の気温 13℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 3 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割日和の成... 雪の角チムニ... »
 
コメント
 
 
 
同感です(ブルーシートの件) (おぼう)
2020-03-30 19:48:21
ブルーシートって、何に使っても見苦しい・・・

 
 
 
かきそびれ (おぼう)
2020-03-30 19:50:54
ブルーシート(青くなくても)って
紫外線にまけてボロボロになりながら粉をまき散らす所もイヤな特徴(私見)
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2020-03-31 05:52:36
ブルーシートに限らず、紫外線劣化で朽ちた物はみすぼらしいよね。


家族連れが小さなピクニックシートで、
花見しているのは、心和む風景だとは思う。

ブルーシートで酔っ払いの大宴会だけは勘弁して欲しい(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。