薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

乳首事件の真相と薪が乾かないこと




白と紫色のキキョウが咲いた。

去年、ホームセンターで見かけて、二株だけ植えたものなんだが、
放っておいても時期が来れば発芽して花を咲かせる。

宿根草は手間要らずでいいね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



乳首事件の真相?

今日のタイトルは少しえげつなかったかな(笑)

いやね、昨日の夕方のことなんだが、いつものように薪場で作業していたら、
乳首に激痛が走ったのよね。


薪を抱えて、ビニールハウス内の狭い通路を通り抜けようとした時、
出っ張っていた薪に、運悪く右胸をぶつけてしまったのだ。

ちょうど胸の高さに1本、それも三角に尖ったやつでね。

動いている時に突き刺されば、当然その深さで切れるんだが、
その怪我をしたところが、なんと乳首の付け根だったというおバカな話でして(笑)


薄っぺらいTシャツ一枚だったから、ほとんどもろに当たったようだ。

傷口からは真っ赤な血潮が! 

ジワーっと滲み出ていて、場所が乳首だけに敏感なのか、それが結構痛いのよね。
て言うか、血を見たら更に痛くなった。


とんだ災難だったと言う、おバカな顛末はこれでお終い(笑)





話は変わるが・・・

21日までずっと、福島県に 晴れマーク がない。
いやマジで、この梅雨前線の停滞はどうにかならんもんかね?


割った薪を積み上げる前に、表面が乾くまでビニールハウスの中に放置してるんだが、
薪同士が重なりあったところは、なかなか乾いてくれない。

山積みの下の方なんて、乾くどころかカビまで生えてる薪もある。

雨の当たらないビニールハウスの中でさえ、こんな状態なんだから、
屋外の薪棚は推して知るべしで、自宅の薪棚なんて地面に近い下の薪が真っ黒になった。


陽が照らないこともそうだが、とにかく湿度が高すぎて乾きが遅い。

いやホント、この梅雨前線の停滞はどうにかならんもんかね?





昨日、BBQグリルの記事を書いたら、さっそく友人から銀行振込でトネロの注文があったし、
ヤフー店でも テルツォ が1台売れた。

真にありがたいことで、記事は書いてみるもんだね(笑)







 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 23℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!

2020年収穫累計 / キュウリ : 53本
ナス : 20本



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQグリル / ... 薪ストーブ動... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。