薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

飲んだくれの7時間と納豆の買いだめ?




昨日は6時半から飲み始め、他の客がみんな帰った0時過ぎまで居座り、
そこから更に、1時半まで店主と2人で飲んだくれだった(笑)

と言うことで、今朝は起きれず今頃ブログの更新だ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



すし割烹・富山は、相変わらず美味い!

たまらんね。





国内感染者数のグラフについては、記事 で書いた通りなんだが、
日本国籍の人は7割で3割が外国籍の人だと言う事実については、どこも沈黙してるね。

BCG予防接種説や集団免疫説、あとは日本人の習慣説など、いろいろ言われてるが、
早いとこ解明して欲しい、て言うか、どうなんだろうね?


コロナコロナと騒ぎ立てるのはいいが、
グラフの真実を伝えないまま、不安を煽るだけのメディアなら要らん。

肺炎の死者数は毎年10万人以上いるのに、新型コロナの死者数はまだ数十人でしかない。
どこが緊急事態なんだか、オイラにはワカンナイってのが正直なところ。


こんな大騒ぎして、何の手当てもなく経済を停めて、この先どうなるのか?

停滞が長引けば、食べ物も心配だ。
輸入に頼りっきりの農産物、大豆一つとっても食生活に大きな影響が出る。

マジで、輸入しているものはどうするのよ?

豆富も納豆も味噌も醤油も作れなくなるのは、ちょっと考えたら分かることだ。
国産大豆で作った高級品を買える人は少ない。


輸入に頼っているのは、大豆だけじゃないからねぇ~
考えただけで憂鬱になるわ(苦笑)

こうなったら、味噌と醤油、それから納豆の買いだめでもするか?
冷凍庫があれば納豆も保存がききそうだ(笑)




↓フリーズドライと言う手もあるな(笑)

 

無能な政●、対策は何も決められずやってるふりだけ?
何もかもが一ヶ月前と変わらないが、感染状況だけはどんどん悪化拡大してる。







 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 7℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪の乾燥は年... 一人じゃ生き... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2020-04-02 15:11:33
初めてのコメントです。薪ストーブファンなので、毎日楽しく拝見しています。

ところで、感染者の日本国籍と外国籍の件ですが、ネットに出回っているグラフは誤りのようです。次のURLで確認してみて下さい。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355955

なお厚労省のHPで確認すると、感染者の内訳として日本国籍者が〇〇名とあるだけで、外国籍や未確認、不明などの人数表示がないので、誤解を生みやすい表記となっています。
例えば感染者総数が1500人の場合、日本国籍が1000人とだけの表示なので、残り500人は外国籍と誤解してしまうわけです。実際は不明が500人近くで、大部分は日本国籍のようです。その原因は都道府県からの報告に国籍が未記入のためらしいですよ。
 
 
 
通りすがりさん (薪焚亭)
2020-04-03 05:49:58
教えていただき、どうもありがとう。

外国人差別のために利用している輩もいるようで、
全く困ったもんです。

グラフを作った者に悪意があったのかどうか?

不明者とすべきでしたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。