薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割りは1立方m、神泡サーバーがあれば本麒麟でもうまい!



プレミアムモルツ景品の神泡サーバーは、お手軽でいいね。
ついつい昨日も使ってしまった。

またまたイレギュラー、プレモルではなくて一番搾りで、
いやいや、それですらもなく本麒麟、つまりビールじゃなくてビールのようなもの(笑)

で、お味の方はと言うと、これが美味かったりする。

もちろん、ビールのそれとは風味は違うんだが、偽物のビールにも慣れてしまうと、
これはこれで美味いと言うか、不満なく割り切れてしまう飲み物だ。

これは、泡マジックだね(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



それにしても、寒暖の差が激しすぎる。
昨日は日中の気温が20℃を超えて、気持ちの良いそよ風も吹いて最高の天気だった。

朝はそれなりに寒いと言うか、涼しいので薪ストーブを焚くしかないんだが、
室温が20℃以上あるので、我慢できない寒さでもない。

閑居にも春が来たのかも知れない。


10時に仕事を早々と切り上げて、数日前に届いていた植物たちを庭に植えることにした。

トキワガマズミ(ビバーナムティヌス)
夏椿(シャラ夜明け前)
黄蓮華躑躅(キレンゲツツジ)


庭の土は後から入れた山砂なので、腐葉土をたっぷり混ぜて植えたんだが、
十月桜以外は全て表の庭に植えた。

イロハモミジをシンボルツリーとして、一昨年から植え続けてきた庭作りは、
これで大体決まりで、あとはグランドカバーくらいだな。

今はまだ細くて低い物ばかりなので閑散としているが、5年後が楽しみだ。



 

午後は受注最後の玉木を配達して、その後はずっと薪場で作業していた。
こんな天気の良い日にやらないでいつやる?

と言う訳で、約1立方mの薪割りをして、それをビニールハウスに運んで並べて、
気持ちの良い汗をかいたので、トップの写真へ繋がる(笑)

神泡サーバーは、本麒麟でもうまいのだ!


 




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 7℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人じゃ生き... 本家本元の桜... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。