薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

時間が足りない / 頼もしい助っ人




昨夜、久しぶりに月を見た。

その姿は、おぼろ月と雲隠れの中間みたいな感じ・・・

そんな月でも無いよりはマシで、
僅かに届く月明かりの下でも、煙草を吹かすと心地良いものだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【クリック率が低迷中!きのうは3.9%】



時間が足りなくなってきた。

8月までの閑古鳥がウソのように、息を吹き返した薪ストーブショップだ(笑)

今からの半年間がヒマだったら暮らしていけない。
て言うか、衣食住すべてがままならず、生きていけないんだがね。


ただ、あまりにも極端に集中し過ぎるものだから、
カラダがまだ慣れてなくて急かされるような、ついていけないみたいな・・・

要するに段取りが悪いんだが、歳と共にやりくりに時間がかかるようになったし、
電話などで中断すると、それまで何をやっていたのか想い出すのに時間がかかったり(笑)

とにかく時間が足りなくなってきた。



一昨日からシーズンインした吾が家では、
家人のリクエストに応えて、昨日も晩方から薪ストーブを焚いていた。

本格的なシーズンじゃないのに本格的に焚いて、
最後は暑いと勝手なことをほざいたりして、なんとも贅沢な話だ(笑)


今の時期、一般的には薪ストーブのメンテナンスシーズンな訳で、
ネット販売のみならず、出張メンテの依頼もあったり、
おまけに、割り薪や玉木の需要も重なって、ありがたいことなんだが天手古舞だったりする。

さらに、今年は薪ストーブ設置工事も多くて、あと2物件残してる。
たぶん10月と11月だろうなぁ~

とにかく時間が足りなくなってきた。



 

少し肌寒い時期なら、本当は↑ブルーフレームでも焚いてりゃいいんだけどね。
旧宅時代はそうしていたような・・・

2台あったブルーフレームは、引っ越しの時に友人に1台差し上げて、
1台は半地下の物置で眠ったままだ。


そういや、その時残っていた灯油は屋外の物置の中で埃をかぶってる。
あれから3年近くが経ってるから、もう廃棄処分かな。






たまには自分の作業風景でも(笑)

薪ストーブ設置工事は、かわはら薪ストーブ本舗 とのコラボが多い。
て言うか、今では専属助っ人になっていて、彼なしでは工事が出来ない程だ。




建築確認の都合上、薪ストーブの設置には外気導入が必要とのことで、
工務店が給気口に塩ビ管を通しておいてくれたんだが・・・


実際には外気導入をしないので塞ぐ必要がある。

ご覧の通りで塩ビ管が長過ぎて、用意してきたガラリが収まらない。
切断するしかないんだが、かわはら薪ストーブ本舗は道具を豊富に持ち合わせている。

実に頼もしい限りなんだが、オイラが持たな過ぎるのか(笑)



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。

※今朝の気温 16℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 320本
ナス : 190本



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも売れる... 真っ赤な薪ス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (aわら)
2020-09-26 11:10:19
不要ならブルーフレーム引き取りますよ(笑)

核家族なので親が帰ってくるまで火が入れられないので寒くって・・・
 
 
 
aわらさん (薪焚亭)
2020-09-27 06:54:53
想い出のブルーフレームだから、
ダメだよ~ん(笑)

て言うか、その内また使うと思う。

買うとお高いし、取って置きます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。