薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブ、内外気温差は25℃から30℃に、薪の消費は7日分が3日分に




北海道と北東北は寒いみたいね。

薪ストーブおバカとしては、ちょっと羨ましい気がしないでもないんだがねぇ~
でも、そんなこと言ったら当事者たちに怒られそうだが(笑)

まぁアレだ、ここいらもそれなりに寒くて、薪ストーブ焚くと内外気温差は25℃位はある。
これが30℃になると真冬で、いよいよ厳寒期だ。


そうね、家の中はぬくぬくで過ごしやすいから、毎日氷点下でも全く構わないんだが、
煙草を吸いに外へ出るのだけが、どうしても億劫になる。

でも、煙草は止めないよ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



歳をとって、それは老化現象なのか? みたいな記事が最近多くなってきたんだが、
そういうお年頃なので勘弁してちょ(笑)

ここ数年で、部屋の快適温度が高くなったと実感してるのが正直なところだ。
以前は24℃位がちょうど良かったのに、今はそれだと少し肌寒く感じて物足りない。

25~26℃あたりが心地よいと思うようになってしまった。
体温調節機能が衰えてきた証拠なのか、鈍感になるってことが、即ち老化そのものだろ?

と、哀しいかな、そう思う訳だ。


その実感は気温の体感だけじゃなくて、身体能力も怪しくなってきたと感じる。

急いで階段を上ろうとする時、意識したとおりに足が上がらず痛い目にあうことがある。
甲をぶつけてぶんず色、なんで? みたいな(笑)

まぁアレだ、哀しいかなこれが現実、要するに衰え、老化現象なのだろう。






写真は11月の中旬ごろに撮ったもので、この日はロギを焚いているが、
ウッズマンカートに山盛り積んで、夜だけ焚くならこれで1週間分にはなる。

それが日中も焚くようになると、3日分だな。



物が売れてないようだ。

「日本の10月の新車販売、前年同月比24.9%減の31.5万台」
「全国百貨店売上高、10月17.5%減」
「総合スーパー/10月売上イオン7.7%減など」
「家電大型専門店/10月の売上は14.2%減の2659億円」

なんかさ、年末だと言うのに暗いねぇ~

日本の衰退はいつまで続く? て言うか、どこまで落ちぶれる?
もうね、消費税を止めるしかないっしょ!





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 3℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連煙突、チ... 冷たい雨とカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。