薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

三代目のレトロホーローケトル



ケトルを新しくした。

前と同じ白にしようかとも思ったんだたが、井戸水はカルキが付かないんで、
白く固まることもないだろうと、思い切ってブラウンにしてみた。


パステルグリーンで始まりホワイトと続いて、これで三代目だ。

この ケトル は、何気に日本製だったりする。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


1年半前の新築着工だったんで、否応なしに電力量計はスマートメーターなんだが、
これってもの凄い電磁波を出してるらしいね。

個人的には気にしていて本当は使いたくない。

なので、IHクッキングヒーターも否定派だ。
それでなくても仕事で長時間、パソコンから電磁波浴びてるんでね。

携帯電話を持ち歩かないのも、それが理由だ。
と言うのはウソで、あれはねぇ~ どこまでも拘束が追いかけてくるから(笑)

何時間も出かける時は別として、いつもパソコンの前に置きっぱなしだ。


パソコンと言えば、いま仕事で使っているのは7年前に2台まとめて買ったパソコンで、
1台が一昨年 イカレ ちまって、その生き残りの1台だ。

それだけだと不安なので、Windows7 のリカバリ中古 を確保して予備としていたんだが、
中古は中古でしかないようで、あっけなくぶっ飛んでしまった(笑)

それでしょうがなくて、去年の秋に Windows10 の新品を1台買って、
また2台体制で仕事してるんだが、一番使いやすい7年前の生き残りが最近怪しくなってきた。

挙動不審なのだ(笑)

電源入れても立ち上がらないことがあって、さすがにハードの寿命が近いようで、
何とか回復させることが出来たものの、この先いつお亡くなりになってもおかしくない状態だ。

しょうがないんで、全ての業務が Windows10 でも出来るようにシステム構築、
Windows7 の重要なデータは、毎日仕事を終えると USBメモリにバックアップを取っている。

データ量が半端ないんで、毎回1時間はかかるんだが、
その間は離れられない事情もあり、隣のパソコンでブログ書いたりして時間をつぶしてる。

商売柄、パソコンデータが命なので、こればっかりはしょうがないね。


薪ストーブ


今朝は-5℃まで冷え込んでるが、風が無いので寒くはない。



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

↑クリック手間に感謝です!



※今朝の気温 -5℃


閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 7 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余生は20年... 薪ストーブオ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アンコール30th)
2019-02-15 12:08:55
このブラウンのホーローケトルいいですよね~
欲しいですが、薪ストーブ設置前に野田琺瑯のケトルを2個も色違いで買っていて、グランマーコッパーケトルも有るしで、我慢してます💦
注文時に気付かれておられるかも知れませんが、お気に入りの物は2個買ってしまう癖が有るからダメですね(笑)

安くしてくれないですか(笑)
いや、頂戴

冗談ですが、、

かわいい形で、売れ筋では無いですか?

また、いつかは、購入するので、ブラウン廃盤になりません様に🙏
 
 
 
1時間は待てません (Unknown)
2019-02-15 13:15:08
3回目の書き込みかも。

RealSync で検索願います。
無料のミラーリングソフトです。

初回はすべてのファイルを転送しますので1時間かもしれないですが
2回目からは
変更されたファイルだけ転送してくれるので
たぶん 5分程度で完了します。

一時間はつらいです
 
 
 
アンコール30thさん (薪焚亭)
2019-02-16 05:24:05
レトロホーローケトル、これ、名前の通りで、
形がね、いいのよね。

ひとつだけ欠点を言うと、持ち手が熱くなることで、
まぁ愛嬌だな(笑)

以前は持ち手に布テープ巻いてたんだが・・・
また巻こうかなぁ~

 
 
 
Unknown (アンコール30th)
2019-02-16 05:28:26
本当ですね~
持ち手が鉄ですね💦
革でも巻けばカッコいいでしょ~ね🎵
 
 
 
?さん (薪焚亭)
2019-02-16 05:28:29
RealSync を教えてくれて、どうもありがとう!

早速、2台のパソコンにインストールしました。
こんな便利なものがフリーソフトで会ったんですね。

Windows7 だけでなくて、10でもちゃんと使えます。

試してみたら、初回だけ時間がかかったけど、
次からは数分で終わる。

本当にマジで助かりましたよ。
 
 
 
名前を書き忘れたけどまあいいか。 ()
2019-02-16 10:27:48
RealSync 使っていただけた様なので おせっかいついでに。

USB 3個用意して 1月ごとにローテーションで交換しましょう。
そうすると 2カ月前までのデーターを常時保管していることになります。
転送中にHDDクラッシュしても安心ですね。
(その時にはUSBのファイルも壊れていることがあるので。)

RealSyncのショートカットをスタートアップフォルダに入れておきましょう。
で 設定で30分おきに自動転送するように設定。
これで いつ クラッシュしても30分前のデーターは勝手に転送済です。

あとは、ご自宅を ”ゴジラ”に踏まれた時の為に
データーを OneDrive にでも 転送しておきますか。
そうすれば 隕石が直撃しても 翌日には 復旧出来ます。 (笑)

        お邪魔しました。  同年齢の白髪・禿親父でした
 
 
 
同年齢の白髪・禿親父さん (薪焚亭)
2019-02-17 05:55:25
さすがに3個はやっないけど、2個なら(笑)

スタートアップでなくて、タスクバーに入れてあるんで、
1クリックです。

詳しいんですね?
いろいろとありがとうございます。

本当に楽ちんになり助かってますよ。
また何かあれば、その時は教えてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。