薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

焚付けは細薪2本ずつ? 寒くもないのに惰性で薪ストーブ




GoTo トラベルもイートも、そもそもお金に余裕がなけりゃ利用できない訳で、
ちっとも庶民の味方じゃないよね。

結局、いつも裕福な人だけが得をする仕組みなんだよね。
不公平だし、あまりにもお粗末な施策だ。


それと、GoTo イートに関して言わせてもらえば・・・

吾が町で参加している飲食店リストを見ても、
オイラが食べたいと思うような店が、残念ながらひとつも見当たらない。

33万人が住む地方都市なのに、使えるのはたったの25店舗で、
これじゃあまりにも少なすぎると思わね?

ダメだこりゃ(笑)



5.0%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】



きのうも書いたけれども、
ここ数日は、寒くもないのに惰性で薪ストーブを焚いてる(笑)

薪が勿体ない気がしないでもないが、今は11月なんだよね。
それだけでも、焚かずにはいられないのだ。


本当はこんな時、いつも提唱している「一家に2台の薪ストーブ」と言うことで、
小型の薪ストーブを焚けたら良いのだけれど・・・

そうね、ヒタのインスパイアなんか最適だ。

炉が小さいから、本当に僅かの薪で焚き上げることが出来る。


まぁそういう意味では、今シーズンから新たに設置したノルンでもいいんだが、
火入れするのが勿体なくて、まだ焚いてないのよね。

初焚きは、じっくり腰を据えてやりたいのでね(笑)



 


さて、今日はこれから東へドライヴ、いわき市まで出張だ。

朝から煙突工事をして、
午後からはアンコールの設置と言う段取りだ。

お色は薄塗り琺瑯のトワイライト、
煙突は粉体塗装の匠を使うので、半艶同士で相性がいい。






今日の写真は、5月に割った焚付け用の細薪だ。

熟成期間はビニールハウスの中で半年、カラカラに乾いてる。
焚付に毎回2本ずつ、2ヶ月分はあるかな?

細薪は作るのがめんどくさいので、大事に使わないと(笑)




ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。

※今朝の気温 10℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄な薪の消... 薪ストーブ設... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。