薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

無駄な薪の消費と思いつつも酒が美味くなるならと焚いてしまう




九十九里浜に、大量のハマグリが打ち上げられて騒動になってるようで、
東日本大震災の2日前も同じことがあったとか・・・

ここ数日の暖かさは異常だし、そうでなくても地震大国だ。
いつ大きく揺れてもおかしくない。

地震はイヤだけどね、来る時は来るもんだ。



4.3%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



もう11月の中旬が過ぎたと言うのに、
昨日の最高気温は、なんと22℃まで上がってウソみたい。

今朝なんて15℃もあって、さすがに薪ストーブは焚けない。
きのうの晩から1℃しか下がってない。

風は南から吹いてたし、生ぬるかったし、
あまりに暖かなので、半袖Tシャツ1枚で買い物してた(笑)


トラスネジ、ワッシャータッピングを買いに行ったんだが、
途中で目にした薪の値段を見てビックラこいた。

1束なんと980円也

アウトドアブームに便乗した値上げだろうね。


いつの間に値上げになったのか、去年あたりは780円位だったような・・・
なるほど、だからウチにちょくちょく薪を買いに来るのか!

小売りはしていないと言って全部断っているんだが、
980円なら売ってもいいぞ(笑)


 


相変わらずホームセンターは、顔を半分隠した人達で賑わっていた。

もう見慣れた光景ではあるんだが、
それでもやっぱり馴染めない、異様すぎて気分が悪くなる。

閑居の敷地から、一歩も外へ出たくない気分にさせられて、
別の意味で不要不急のひきこもり?


新型コ〇ナもトラ〇プも、もうどうでも良いと昨日は書いたんだが、
異様な光景を目の当たりにすると、やっぱり叫びたくなる。

トラ〇プがんばれ!


こんなことを書くと、なにアホなことを言ってるんだと、
立腹する読者が大勢いるのかな?


特に政治がらみになると、
メディアの言ってることの逆が真相に近かったりする。

バイ〇ンを持ち上げてトラ〇プをボロクソ叩いてる構図、
あーまたやってんのね、だったらトラ〇プの方が庶民の味方なんだと(笑)

新型コ〇ナも大統領選も繋がってんだよね。


 

今日は何人だったとか、毎日大騒ぎしているが、
亡くなってる人の平均年齢は、平均寿命より上なのよ(笑)

やれやれ、いつまで続くんだか・・・

これはもう何がなんでも、ひっくり返してもらわんとね。

共和党がんばれ!





昨日は、晩酌タイムの7時になっても外は16℃もあって、
室温も24℃で薪ストーブはお呼びじゃないみたいな暖かさだったんだが・・・


結局、寒いと言う理由ではなく、なんとなく焚かずにはいられないみたいな、
無駄な薪の消費と思いつつも焚いてしまった。

それで酒が美味くなるなら、まぁそれも良かろう(笑)



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 15℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この薪ストー... 焚付けは細薪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。