バラを楽しむ庭づくり、春の風景。7つの空間より #52 | バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】

バラを楽しむ庭づくり、春の風景。7つの空間より #52

つるバラの家

 

 

春のまとめ(前半)。

 

フロントガーデン(N) おおむね固定のエントランスゲート前。

 

来季は誘引設定の見直しくらいで。

 


イングリッシュローズガーデン

 

 

フロントガーデン(A) 車の運転席から眺める、花の多い花壇(A)。

 

この翌日が強雨だったと思うと、やはり残念。

 

 

イングリッシュローズガーデン

 

 

フロントガーデン(B) ベンチ前のイングリッシュローズ。

 

花が咲いてきたな・・ という辺りから雨が続き。 1.2年目のバラが多いので来季に期待。

 

 

バラの家

 

 

ヒルズガーデン(中の庭) 5月から7月までに14羽前後のキッズが巣立ちました。

 

差し色となるバラの成長待ち。

 

 

バラの庭 ライトニング

 

 

工房前(奥の庭) 前倒しにつき、満開前のライトアップ。

 

満開過ぎでも綺麗に映るので、もう少し先かなと思っていたところの強雨予報・・。

 

左側のフェンスは昨年からの課題、枝が伸びてくれたので来季は花を。

 

 

ローズガーデン バラ園

 

 

倉庫前(奥の庭) おおむね固定の花壇周り。

 

植込みから3年目を迎えるバラも多く、来季が楽しみ。

 

 

小さなバラの家 雑貨

 

 

別館前(奥の庭) 飾り棚のつるバラとクレマチス。

 

昼間でも暗いので、来季は積極的にランプを付けて行こうと思います。

 

 

ローズガーデンカフェ 東京

 

 

別館前(奥の庭) 最も多く手を加える予定の空間になりました。

 

来年では酷なので再来年に期待。 全体的にもその辺りで一区切り出来ればと思います。

 

 

アトリエとバラの庭 Atelier and Rose garden. / アトリエとバラの庭