神奈川県立川崎図書館と,日本弁理士会関東会(関東支部)の共催で,2か月に1回,行われる,「企業関係者と弁理士の知財研究会」ですが,2019年7月25日は,実施可能要件(特許法36条4項1号)がテーマでした。

 

 今回は,題材にした論文を読むことが多く,私が準備した当日配布資料は,全然たいしたものではありませんが,一応,私の事務所のウェブサイトにアップロードいたしました。

 

https://www.kawasaki-law.biz/15573679938339 

 

 2019年5月がサポート要件,7月が実施可能要件,次回の9月は明確性要件(特許法36条6項2号)を取り上げ,これで記載要件については一通り取り上げることになります。

 

 企業関係者(部署を問わない)又は弁理士であれば,誰でも出席可能です。

 

 神奈川県立川崎図書館と,日本弁理士会関東会の共催行事ですので,当然,無料です。

 

 また,神奈川県立川崎図書館の行事ですが,神奈川県内に在勤又は在住という要件はありません。どこの都道府県に在勤又は在住の方でもご参加いただけます。

 

 2019年9月26日(木)の明確性要件(特許法36条6項2号)について,お申し込みを受付中です。

 

 2019年5月のサポート要件の際には,2クラスとも満席になり,参加したかったけれどもできなかった,という方が何人もいらっしゃいましたので,早期のお申し込みをおすすめいたします。

 

 お申し込みは,神奈川県立川崎図書館

http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/kawasaki/guide/chizai2019.htm 

から,ウェブ申込みとなります。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ