何で?肌荒れが治らないんだろう?? | 横浜・馬車道 ブライダルエステ&シェービング専門店Maple blog

横浜・馬車道 ブライダルエステ&シェービング専門店Maple blog

横浜・馬車道にあるブライダルエステ専門店メープルのエステティシャンによるBlog
先日10周年を迎え、約3万人のケアをしてきた私達が
オススメ美容ケアやアイテム、サロンのニュースなどお伝えします☆
女性の晴れ舞台、結婚式のために絶対綺麗になりたい花嫁様必見!

こんにちは、Mapleです!

 

この季節・・・肌が荒れてしまいませんかー?

治そうと色々塗ったり飲んだり。。。

けど治らないのはなんで?と思われている方。

 

 

ご自身のスキンケア用品、洗浄料が安全だと自信を持って言えますか?

 

界面活性剤と言うものをご存知でしょうか?

洗剤等に使用させている水と油を乳化させてくれるもので

洗剤は「乳化」の性質を利用して汚れを落とします。

 

汚れを落とすことの出来る事は大切ですが、

その効果が強い為に必要以上にお肌に負担が掛かっていることが多いのです。

 

必要以上に肌に触れる事で、必要な皮脂まで溶かし、

皮脂というバリアの下にある素肌(タンパク質)を壊してしまうので

保湿が正常に出来なくなってしまうのです。

更に・・・

体内に入った界面活性剤は分解できず蓄積します。

*保湿がせいじょ正常に出来ない

*バリア機能が壊れている

*乾燥がかなり進む等の状態になります。

 

そうするとお肌のトラブルが絶えなくなります。

 

少しでも刺激で肌荒れし、どんなに良い美容成分をを与えても結果が出にくくなります。

 

肌荒れを良くしたいなら一度、ご自身のスキンケアを疑ってみると良いかもしれないです。

 

毎日使っているものは本当に大切です。

朝晩、使用しているスキンケアアイテムも数年使えば730回のお手入れになります。

お肌がどんどん老けていくのか?

日に日に美肌になっていくのか?

それは、何を選んで、どう使用していくかで数年後には全く違うものになりますね。

 

まず、挙式という一大イベントのある方なら尚更ですね!

どのようなお肌で迎えるのかで当日気持ちが全く違うと思います。

 

メープルの使用している化粧品は、界面活性剤を一切使用してないものになります。

お肌に負担やストレスをかけずに、本来のお肌を取り戻せるようなものを使用しています。

 

 

無料カウンセリングやトライアル等で、お肌やお化粧品をチェックもさせて頂けるので、

お悩みがある方はぜひご相談下さいね。