ムダ毛の自己処理 | 横浜・馬車道 ブライダルエステ&シェービング専門店Maple blog

横浜・馬車道 ブライダルエステ&シェービング専門店Maple blog

横浜・馬車道にあるブライダルエステ専門店メープルのエステティシャンによるBlog
先日10周年を迎え、約3万人のケアをしてきた私達が
オススメ美容ケアやアイテム、サロンのニュースなどお伝えします☆
女性の晴れ舞台、結婚式のために絶対綺麗になりたい花嫁様必見!

こんにちは。mapleのイシイです。

夏になるとお肌を出す服装になるため、気になるのがシルエットとムダ毛。

脱毛サロンが一般的になりつつありますが、ムダ毛がうすくなるまでに思ったより時間と費用がかかる為、まだまだ自己処理をしている方が多いのが現状です。

mapleにいらっしゃるお客様も、多い方で2〜3日に一度のペースでお風呂に入った時にボディーソープを泡立ててシェーバーで剃っている方が大半のようです。

当店のようなシェービングサロンと自己処理の違いは
・カミソリ刃のキメ細かさ
・毛の流れを見て剃る
・皮膚に対して刃を当てる角度
・皮膚にテンションをかけて剃る
・シェービング前後の摩擦
・シェービング前後の保湿

まだまだ細かくあげればありますが、大きな違いはこの様な点だと思います。

専用のカミソリを扱えるのは国家資格所得者で、
テクニックのみではなく皮膚、公衆衛生、生理解剖学などの基礎知識を学んだ技術者たちです。

単なる「ムダ毛剃り」ではなく、私達は「角質ケア」としてシェービングを行います。

摩擦を極力起こさないように皮膚の汚れやメイクを落とし、充分に角質表面を蒸らして柔らかくしてからうぶ毛の生えている方向を見極めてテンションをかけて根元から毛を起こしてカミソリをあてます。
そうする事で極力皮膚に負担をかけずムラなく毛を剃るため、古い角質が一掃されて透明感が出ると同時にシェービングが長持ちします。

自己処理を頻繁にしていると、細かいキズがついてしまうため皮膚がゴワゴワして、繰り返す事で色素沈着を起こします。また、毛の方向を見ずにテンションをかけないまま剃る事を繰り返しているため、毛穴が突起してサメ肌の様になってしまいます。

安易な自己処理はなるべく控えて、月一回のペースで専門サロンでのシェービングがおすすめです。

古い角質が取れる事で、毎日ご自宅で行っているスキンケアも有効的にお肌に吸収されます。

何より毎日のメイクのノリが数段違うので、是非ご体感下さい(^^)!