fc2ブログ

危険物甲種結果

先日受験した危険物甲種の結果発表がありました。

結果は・・・

不合格!

ギリギリいけるかなと思ってたんですけど残念。。

本気で資格取りに行って落ちたのは初めてでした;;

集中力が持たなくて他の事やっちゃったり、勉強方法が非効率だったり、うんぬん含めてもその時の自分の実力だし、長時間残業とか親の面倒見たりもやりながらも合格してやる!ってやってたから何の良い訳も出来ないししたくもない。

やろうと思えばもっと勉強に時間もさけたし人としての力不足。


ただ、良かった事もひとつ。

自分は高校受験も受験勉強せずにその時の学力で入れる高校に入っちゃったし、これといった資格も持たず、努力しないと入れない会社にも挑戦した事ないし、仕事時間一生懸命働くみたいな事はあるけど、大して長期間プライベート時間も含めて一生懸命何かをしたって事が今までなかった。

それを今回人生初って言っていいくらいやってみて初めて不合格。

あなたの一生懸命はまだ合格ライン以下ですよ、って言われて悔しさがグワーッて上がってきました。

そしたらこの数年悩まされていた離人感の症状がはれてパッと視界が晴れたんです。

たぶんストレスやら疲労で押し殺されていた自分の奥底にある本当の自分の気持ちが素直に出てきたからだと思う。

すごい嬉しい・・・やって良かった。

まだまだ自分は成長できる。

まだ自分は伸びれる。

まだまだやれる。


本当は今やってる機械加工の資格を挑戦する予定だったんで、危険物落ちたらそれが終わるまでは再受験諦めてたんですが、新型コロナの事で会社の方から、資格受験はコロナが収まるまでは会社主導での受験を中止するって事で、時間が出来たんで、危険物はもう一度挑戦します。

今年はまだはっきりは決めてないけど、危険物含めて3,4つ受けるつもりをしてるんで、頑張らないと。


余談ですが、危険物は3科目でそれぞれが60%以上が合格ラインなんですが、そのうちの物理化学が一番やっかいでした。
不合格はネットで知ってたんですけど、どの科目で落としてたのかまではネットで解らないんで、物理化学が落ちてたんだろうと思ってたんですが。

後日家に届いた合否票で内容見てみたら、物理化学は合格で一番アンパイと思ってた科目が一問足りずに不合格・・・w

やっちゃったな・・・w
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

草間さん、こんにちは。

試験、お疲れさまでした。
草間さんは、大丈夫です!

前向きなブログ、元気をもらえます、
ありがとうございました!

Re: YOSHIさん

こんな偏狭のブログにコメントいただいてありがとうございます(^^;
こちらこそ温かいお言葉励みになります、ありがとうございました^^
当ブログについて
当ブログのアフィリエイト広告等は著作権クリアした画像等を使用する目的ですので購入を勧めるものではありません。
当ブログは携帯でも閲覧出来ますが、基本PC向けに作成しております。
最近思う事
おまえが暗くなってても誰も嬉しくないし喜ばないし自分も皆も何の得もない。 暗くなってたってしょうがないんだから楽しくいこう。
ユニークユーザー数
プロフィール

草間

Author:草間
うつ病・引き篭もり・ニート・30代・社会復帰準備中

趣味:散歩・ブログ・SAICO・ラジオ

最近はラジオ番組、伊集院光 深夜の馬鹿力を毎週楽しく聴いています。この番組に強く感化されているのでブログが伊集院風になっている時も。。

このブログ上では著作権関係でごちゃごちゃなるのが嫌なので画像なんかは許可がおりているものかアフィリエイト画像なんかを使って行こうと思っていますが、画像使ってるだけなのでお安いとこで買ってください。

PC向けでブログを作成していますので、携帯で閲覧するとよく解らない事を書いている事があるかもしれません。

当ブログの画像・動画の無断転載は禁止します。

転載・トラックバックについては発行元もしくは私に問い合わせください。

リンクは基本フリーですが、商用目的・公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。

当ブログのリンクはその時の気分次第でコロコロ変えたいので、相互リンクはごめんなさい(^^;)

このブログ内検索
ブロとも申請フォーム
基本的に当ブログはいつも前向きに生きていけるように考えや日々の出来事をまとめてみたりする事に使っています。 沢山の方とブロともになりたいというよりも、こじんまりでも楽しくやっていければと考えていますので、全ての方を承認出来ないかもしれません。 夢を持たれていたり前向きに取り組んでおられる方のブログは大好きです。

この人とブロともになる

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ