2019-2020年越しBali✨バリメシ編(ワルン・レストラン) | バリ風自宅サロンNail Salon kuku*~手作りアクセサリー~

バリ風自宅サロンNail Salon kuku*~手作りアクセサリー~

千葉市中央区おゆみ町にて隠れ家的ネイルサロンをしております、ネイリストの妙子です。
バリ風インテリアの中、丁寧な施術を受けてみませんか。
天然石を使ったアクセサリーも作っています。
皆様にお会いするのを楽しみにお待ちしております♪

Baliに行きたい気分を紛らわせようと渡Baliレポですカナヘイうさぎカナヘイハート

 

2019-2020年越しBaliより

✨今回は、主にバリメシにまつわるエトセトラ

 

今年の年明けも無事にBaliで迎えられたことに感謝いたします✨

 

ワルンにいた猫ちゃんたちラブラブ

 

 

さて今回泊まった宿の周りは隣にある小さな商店しかなかったのですが、

宿にほどよく近いワルンやレストランをオーナーが何件か紹介してくださいました。

バイクで行く方がすぐだけど、飲みたいからな~グラサン

 

 

まずはレンタルバイクのガソリンが空っぽだったので近所で燃料補給。

じょうごを使って、キッズがガソリン入れてくれました。

斬新よねニヤニヤ

1本10,000RP

町のスタンドまで行ければいいので、とりあえず。

この後、町まで行ってガソリン満タンにして、大きいスーパーで必要なもの(蚊取り線香とかビール用のグラスとかフルーツとか)を買い出しと、周りをバイクで散策。

数分走れば、サーフポイント数か所と、大きいスーパーには行けることが分かり安心。

 

ビールは隣で買えるしねウインク

 

 

一日目の夕食はバイクで5分くらいのレストランに行きました。

2人ともナシゴレン乙女のトキメキ

サテ&えびチップス付きのちょっと豪華な定番ナシゴレン。

値段を忘れましたあせる

 

 

 

こっからが2日目以降毎日通い詰めたワルンの絶品お料理たちキラキラ

 

2人で頼んだナシゴレンベジ。なんとRP12,000(約96円)

ナシゴレンチキンはRP20,000(約160円)

シンプルだけど安くて美味しかったので、

夕食時にはもちろん海からの帰り道、

ランチ用にブンクスして宿でビールと生ビール

 

 

サンバルはきっと自家製なんだろうな、辛いんだけどコクがあって後ひく美味しさ酔っ払い炎

 

 

 

こちらは夕食時

左はナシゴレンベジ、右はチャプチャイ(野菜炒め)のライスなし。

チャプチャイはライスなしだとRP10,000(80円くらい)

野菜たっぷりとれるので嬉しいチャプチャイキラキラ

チャプチャイは夕食時は必ず1個頼んでcageとシェア。

 

 

こちらはチキンバーガー

結構なボリュームで食べ応えあり乙女のトキメキ

美味しくて気に入ってしまい、私は3回、cageは2回、食べた照れキラキラ

上は昼食時。

 

 

夕食時も

ポテトフライはじゃがいもが品切れしてると付きませんが、その分安くしてくれます。

でも冷凍ポテトじゃなくてそのままのじゃがいもを揚げてくれてるから美味しいのデレデレラブラブ

できれば食べたい!

 

とある日オーダーしたら「ポテト品切れで付かないけどいい?」

と言われてちょっと残念だけど、バーガー美味しいから頼んだのね。

 

しばらくチャプチャイでビール飲みながら待ってたら、トラックがやって来て。

そのタイミングで

「ポテト今来たから付ける?」

え?今来た?

とりあえず食べたいから「もちろん!」と答えた。

 

よくよく見たら、そのトラックの荷台にいろんな野菜がたくさん積まれてました。

本当に今来たんだね爆  笑

 

仕入れたてのじゃがいもを手際よく揚げてくれたのかな。

バーガーと一緒にすぐ出てきたキラキラ

嬉しいし、美味しいし、バグース(最高)グッデレデレ音譜

 

チキンバーガー・ポテト付きはRP40,000(約320円)

 

 

 

 

これはナシチャンプル・スープ付きRP20,000

自家製サンバルは辛いけど、美味しいからついつい付けて食べちゃう炎

 

 

フィッシュ&チップス、タルタルソース付きRP40,000

揚げ物大好きラブラブ

 

 

 

cageが頼んだイカンバカール・ライス付きでRP35,000(約280円)

上にのっているのはガーリック。

このお店のシーフード料理には、ガーリックがたっぷりのってて美味しい!!

 

 

 

シーフードケバブ・ポテト付きRP50,000(約400円)

こちらもガーリックたっぷり

美味しい~音譜

 

 

 

チキンケバブ・ポテト付きRP35,000

チキンだけどガーリックたっぷりでした。

これも美味しい~音譜

ガーリックで免疫力アップしそうでしょアップ

 

 

店内はこんな感じ。

意外とこじんまりしてます。

 

ブンクス(持ち帰り)する人の方が多いので、見た感じ空いてるのだけど、時間帯によっては結構待ちます。

宿のオーナーの奥さんに、ばったり会ったこともありました。

子供たちの為にいろいろブンクスしてましたよウインク

地元の方も買いに来る人気店。

 

毎日来てる欧米人もいました。

欧米人の彼らにも「あの日本人夫婦毎日来てるな」と思われてたはず!!

 

 

ときどき現れるワルンのワンちゃん。

こう見えて8匹のパピーのママさんラブラブ

 

また食べに行きたいな音譜

猫ちゃんワンちゃんにも会いたいしラブ

 

長文最後までお読みいただきありがとうございましたつながるうさぎカナヘイきらきら

 

また機会があれば渡Baliレポ書きたいと思います。

まだ海編書いてないし。

 

 

では、本日もこれからもあなたの大成幸をお祈りいたしますカナヘイハート

 

 

ゆめみる宝石渡Baliレポ2019-2020年越し宿編

ゆめみる宝石渡Baliレポ2019-2020年越し飛行機乗り遅れ事件

 

 

ゆめみる宝石旅好きネイリスト妙子がポイ活しているサイトはこちら

モッピー!お金がたまるポイントサイト

2020.3.20時点では8,218P貯まっていますキラキラ

 

 

ゆめみる宝石ご予約状況 

 

ゆめみる宝石天然石の手作りアクセサリーのお店ラブラブaksesoris KU*KU乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石店内でのお支払はpaypayまたはクレジットカードが使えます。

 

ゆめみる宝石2020冬春sample♡

 

ゆめみる宝石メニュー・料金は→こちら♪

 

キラキラキャッシュレスpaypay決済5%ポイント還元ちう(2020年6月30日まで)ウインク