安かったから大盛にしてみたんだけど、すげぇ量で食べ切れなかった!!!

夕方から関東へフェリーで行かなければいけない出張があったので、昼前に一度家へ戻っていろいろと準備。
…の前に、まずは腹ごしらえ。
久しぶりに、みゆき通り藻岩下商店街の「お食事の店 まる玉食堂」へ。

南34条藻岩下商店街 昭和レトロな「お食事の店 まる玉食堂」さんにてカツカレー!!! 店内はあれだけど味はうまい!!!
(2017.12.13の記事)

といっても2度目の訪問なんですけどね(笑)。
11時40分頃にお店に入ったんだけど、まだ先客はいなくて、一番乗りだった。

まる玉食堂 (2)
 
店内は以前来た時と全く変わってなくて、いわゆる昭和レトロなお店。
客席は比較的きれいに保たれているが、厨房は時代を感じざるを得ない。
以前あった年季の入った卓上のメニュー表は見当たらず。
代わりに10月から真新しくしたであろう新価格のメニューがカウンター上に掲示されていた。

まる玉食堂 (3)

値上げしたといっても、全品大体50円程度。
今までめちゃくちゃ安い値段設定だっただけに、これでも十分に安く感じる。
かなり迷った挙句、今回はチャーメン600円+大盛100円をオーダー。

まる玉食堂 (1)

出てきたのがこちら。

大きなお皿に山盛り。
具材もたっぷり入ってかなりうまそう。
早速一口いただいてみると…

コショウめちゃくちゃ効いてますね!!!

パット見 味濃いめに見えたけど、意外とさっぱりとした味わいで食べやすい。
これでもか…っていうくらいいろいろな具材が入っているのもうれしいし、おこげの入った麺の歯ごたえがまたよくて結構おいしい。

ただね…大盛はやっぱり量がハンパなかった。
途中までは全然いけるんじゃないかと意気揚々と食べていたんだけど、2/3ほど食べたあたりから急に腹パンになってきて、最後は残してしまいました。
申し訳ありません。
前回 カツカレーを食べた時も値段のわりにかなり量が多かったのを思い出しました。

この値段でこの量とこの味わい悪くないですよ。おススメです。

「お食事の店 まる玉食堂」

住所 札幌市南区南三十三条西10-2-32
TEL 011-581-0705
営業時間 -
定休日  -

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。