子供とも年金二階建て会社員とも縁のない私はゴールデンウィークとか三連休とか銀行が必ず閉まるので正月も含めて仕事は休みにしないせいもあり何のメリットも感じない。
旅行に行く人達にも駅で必ず遭遇するが
何となくスーツケースが歩く邪魔になりエレベーターも占領されたりするので嫌なのだ。

多くの人が作られた休日を謳歌していてそれはあたかも国の取り決めに従って良い大学に行き良い企業に入り国の決めた連休を謳歌しているという
実は情け無いほど洗脳されている日本人は気づかないだけなのだ。

と側から見ればただの僻んだ中年労働者にしか見えないかもしれないですがそれでも尚この人並び現象はとても嫌なのです。

この仕事になってから道路や駅に多く遭遇するようになり嫌でも多くの人の行動わ目の当たりにするのです。
それもマス単位でです。それは神奈川から東京まで移動を繰り返すせいなのですが
連休始めの渋滞とか旅行者とかもーだから皆パッケージ旅行で楽しんでるだけなのか昨日今日とグッタリとした帰宅者とも多く遭遇しました。

夜は酔っ払いが電車にかなりの確率で乗っています。

大量の税金を支払いお金のある人はそれでも多少は買い物したり遊んだりできるとしても
ギリギリの人も沢山いる。

自由って本当はこんな感じでは無かったはずなのになと昭和半ばに生まれた私は思うのです。