ちょっと違う雰囲気のセブンイレブンでした。

日本で1番お金持ちのアメリカンスクールのある場所でした

小学生で年間200万から300万の学費がかかる

アメリカンスクールの近くのコンビニで店長も良いところのお坊ちゃんなのか接客は全くせず裏にずっと籠もっていました

帰りにサインをしてくれたオーナーは私の陰謀真実話にも耳を、傾けるような金持ち?でした。
普通は相手にされないのですが(笑)

私となんと2人体制の普通に大きなセブンイレブンで

荷物山積みなのにそのまま作業する人が足りなすぎて放置されていましたが

マンション建設が多いのこ現場作業員が沢山きて忙しかったです。

もはや私の知りたい場所はこれでなくなったんじゃ無いかなと思うほど世田谷から目黒
大田区品川区

川崎から横浜市は少ないですが

自分の生まれた中野や阿佐谷や育った西東京市とも全然違う新興住宅地のおそらく高級住宅地と言ってもマンション?でした🏘

二子玉川駅ほど自分にとって違和感を感じる駅はなく

嫌だなと思った溝の口と武蔵小杉のタワーマンションは今回の台風でどちらも災害にモロ遭いました。

私の思った嫌な感じが間違った都市開発をにほんはやってるのだと改めて認識しました。

西武池袋線で育った自分にとって田園都市線ほど

違和感を感じる場所

というか異次元を感じる場所はないですね。

決して進化しているという意味ではなく何か造られた場所だと感じるだけです。

最近のショッピングモールが全部似たようなものであるように私にとっては

面白くない場所なのです。

でも多くの日本人はそれを疑問に思って無いんでしょうね。

下町の人と新興住宅地は正反対の人種が住んでいると思いますね。

仮面を被った昔の中流階級のような場所です。

私は大きな一軒家で育ったので自分の方が金持ち感は実際はあったとおもうのですが

アメリカンスクールというのは無かったですね。
タワーマンションに住むような人たちは何か虚無的な世界観を生きている異次元の人たちよような気がしますね。

この本届きましたよ

即買うべきかと思いますよ

宇宙の仕組みが知りたいなら是非ともね。

並木さんのはなしにもやはり通じることが書いてありました。

日本の神様は出てきませんが。