ファミリーキャンプ、竜洋海洋公園オートキャンプ場。 2日目です。

DSCN0026
真夏のキャンプ。 熱帯夜を心配してましたが、海沿いというのもあってか、思ってたほど夜は暑さはなく、ツイン扇風機導入で、十分に寝れました。

DSCN0028
それでも、陽が上がってくると暑さは増してくるので、日中はサイトでまったりとはいきませんで、朝ご飯の後はキャンプ場に隣接する竜洋海洋公園へ。

DSCN0034

DSCN0029
広い公園には、大きな芝生のグランドや、遊具に大きなアスレチック、ローラーコースターなど遊べる施設があります。
ただし、さすがに真夏のこの時期で子供ちゃん達も一時間くらい遊ぶとギブアップでした。 もう少し涼しければ、もっと楽しめると思います。


DSCN0035
そしてお昼ご飯の後はプールへ。そう夏季限定で公園内にプールがオープンしています。 市民プール的な感じで、そんなに大きなプールではありませんが、流水プールや滑り台なんかもあり、子供ちゃん達は多いに楽しんでおりました◎
しかも、午前、午後の2部制ですが、子供100円、高校生以上210円とスゴくリーズナブル。 
真夏のキャンプ、暑い日中はプールで遊べるってのはかなり良いです。

DSCN0037
暑い日中はプールで遊んで、涼しくなってから再びサイトに。

DSCN0036
サイト内には小さな公園もあり、砂場で夢中で遊ぶ子供ちゃん達。 案外ここの砂場が一番長く遊んでた気がいたします。

DSCN0039
lそして、2日目の夕食。 暑いので大きなバーベキューコンロは使わず、小さなコンロでちびちび、のんびりと。
日中はかなり暑いですが、夕方になるとけっこう過ごし易くなります。

DSCN0040
夕食の後は、子供ちゃん達お待ちかねの花火。 サイトで花火は出来ませんが、少し歩いて海の方に行けばする事が出来ます。
夏のキャンプを満喫ですが、飲み過ぎた私は花火そこそこに誰よりも早く撃沈でございました(笑)

DSCN0043
そして三日目、最終日の朝は残った食材総動員な朝食◎

DSCN0044
涼しい時期ならアーリーチェックアウトでのんびりとなんてのもありなんですが、さすがに暑くて、11:00のチェックアウト前に汗だくだくにて撤収。

DSCN0046
そして、さいごにサッパリ汗を流して2泊3日のファミリーキャンプ終了です◎

ファミリーキャンプ、竜洋海洋公園オートキャンプ。 真夏の海沿いキャンプ、暑さがどうかと心配しましたが、日中はもちろん暑いのですが、朝晩なんかは、思ったよりも過ごし易く、海風もあり思ったよりも快適に過ごせました。

暑い、暑いと文句たらたらな子供ちゃん達も、プールに花火に、砂場遊びにと、夏のキャンプを存分に楽しんでおられました。
DSCN0010


family camp竜洋海洋公園オートキャンプ場、ありがとうございました。