清泉寮だより

清里高原にある宿泊研修施設「清泉寮」のスタッフによるスタッフブログです。
現地から生の情報をお届けします。

清泉寮ライブラリー

2020-02-15 17:52:14 | 日記

清泉寮ブログをご覧の皆さま、なっしーです。

 

清泉寮では2年前からライブラリースペースを充実させようとスタッフ一同頑張っています。

「本」を売りにしている施設さんにはまだまだ及びませんが、約2,300冊を新館ライブラリー・本館ライブラリー・キッズコーナーに設置しています。

 

最近ではお客様からもアンケートで…

「ライブラリーが充実しましたね!」

「色んな本があって飽きなかったです。1日中ライブラリーで過ごしてしまいました」

「これからも本を増やして欲しいです!」

といった声が増えるようになりました。

 

カテゴリーも地元の情報誌からライフスタイル、小説、子供向けといったところまで幅広く揃えています。

 

山梨県と言ったらワイン、観光名所も見て欲しいですね。

 

小説も100冊くらいあります。

 

子供向けは偉人伝や物語を。幼児向けのキッズコーナーも別にあります。

 

最近一部スタッフの強い要望があり購入しました。「薪ストーブのすべて」

新館洋室やスイートルームは暖炉付きの客室なのでこれを見ると更にご滞在中楽しめます。

 

これはわたくし、なっしーの希望で入れた「岳」。漫画ですが、山好きの人にはお勧めです。

後半は涙が止まりません。(笑)

 

まだまだライブラリーは蔵書も増やし、読書スペースも広げる計画があります。

清泉寮にお越しの際にはライブラリーに是非お立ち寄りください。

なっしーでした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿