アラフォー親父の趣味の部屋

アラフォー親父の趣味の部屋

ご訪問有難う御座います。
関西在住のアラフォー親父が趣味でかいてます。
年甲斐も無く、収集したミニカー&ホビーのご紹介、
週末の楽しみ「らーめん」を中心としたB級グルメのご紹介。
また、家族の楽しい思い出も日記代わりに書いてます。


アラフォー親父の趣味の部屋


      頑張ろう日本!!



    長田の鉄人は阪神・淡路大震災の復興のシンボルとして誕生しました。

Amebaでブログを始めよう!
チョロQ大好き、どろんこかずです。

いや~すっかりとサボリ癖が定着しちゃいましたね~

更新、全然出来てませんでした。

リアルが忙しくて、中々ブログまでたどり着かないんですよね。

申し訳ないです。でも、ちゃんと、収集は続けてます。

さて、今回は、異色(?)のチョロQ、GTシリーズからこちらを

ご紹介させて頂きますね~





ロータス・アスプリです。こちらも学園長コレクションをお譲り頂いた

1台なんですが、流石、綺麗ですよね~

このGTシリーズ。コインホルダーが無く、造形も独特なんで、チョロQ

ファンの間でも、賛否両論有りますが、小生は好きです。

バンパーには、「LOUTAS」の文字が刻まれていて、遊び心を感じます。

さて、H/Pの方ですが、入庫品の掲載は勿論、A品番のページなど、

少々イジってみました。良ければまた、覗いて下さいね。

現在の掲載台数は、2,771台。中々増加はしないですが、気長に

収集続けますね~





チョロQコレクションDB

どろんこかずの趣味の部屋

チョロQ大好き、どろんこかずです。

知らない間に6月です・・・・5月は、学園登校を始め、楽しい事ありました。

お宝も、久しぶりに、チョコチョコと入庫が有りましたね~

流石に、近所では入れ替わりが少なく、何度も足運んで、摘む程度でしたがね。

さて、今月はどんな出会いがあるんでしょうね。楽しみです。

さて、こちらは、学園オフの帰り道に出会った一台です。





A-21 ファミリアです。マツダを代表するファミリーカーですね~

でも、このターボモデルは、数々のラリーで活躍した名車でした。

白いチョロQは、大抵ヤケていて悩むことが多いのですが、

こちらはまったくヤケなし。お値段は、それなりでしたが、ここまで

綺麗だと、割り切れますね。大事にヤケ無いように保管しないと。。。







チョロQコレクションDB

どろんこかずの趣味の部屋

チョロQ大好き、どろんこかずです。

先日のハイエースの続き・・・

建機、商用車両は、基本的に収集の対象外なんですが、

ハイエースはナンカ気になって、購入しちゃってます。

比較的人気があるんですよね~

造形的には、ただのワンボックスなんですが、最近の

リアル志向(?)の造形にハマった1台ですよね。






新STDの!Q-10です。以前のSTDは、如何にも商用車っていう

銀色だったんですが、今回は、少々ワルい感じの黒塗りです。

スモークウィンドーとの組み合わせが良いですよね~

しかも、ホイルも黒塗りなんで、統一感バリバリです。

この頃の造形は、賛否両論有りましたが、今のユルイ造形より

良かったと思います。

でも、理想はやぱりQ品番かな?ハイデッキなデフォ感をもう一度

復活して欲しいですよね~






チョロQコレクションDB

どろんこかずの趣味の部屋