今日もICレコーダー付箋化1日で60くらいあったり色んなこと改良前進した。
久々にそんなに蒸し暑くなかった。
1ヶ月ぶりに夏日じゃなかった。
そりゃ心身にそれなりにダメージあるわ。
対策作ろう。
昨日はがっつり臨時タスク処理をしたり歯科行ったり。
今後の人生シフトに伴うプランとかのルーズリーフノートとかA5システム手帳を目標手帳として最低限のセッティングをしたり色々。
しっかり寝て睡眠負債を返したり。
今の時期は多めに寝たい。
ただ、心身のコンディションも回復基調だしどんどん変化に向けて動き出していくだろう。
15分単位での予定記録もまだ全然完全にはできてないけどこなれてきてる。
どんどん全てのシステム改善をしてコントロールできるようになっていこう!
ーーーーーーーーーーーー
改善 15分おきチェックリフィル印刷
リフィル作ったから印刷した。
いい感じ。
15分おきの時間割や隙間雑務のルーチン化進んだ感じかなり。
ーーーーーーーーーーーー
改善 時間割リフィル横に消しゴムも貼れるように
フリクションの。
すぐ使えればルーチン化して
さっと予定を修正しやすくなり予定通りに終われるようになる。
ーーーーーーーーーーーー
アニメ キャロル&チューズデイ1-11
基本少女漫画だけど歌のコンテストという方向性は今まで今まであまりない面白さあった。
そんなにクオリティは高くなかったけど。
あの辺のコメディーはアメリカにはだいぶ及ばない。
チュースデイを火傷させた犯人探しが同時進行するのは良かった。
ーーーーーーーーーーーー
改善 メンタル安定化システム色々作成
家と外のミニツイストリングノートで作った目標と心チェックのノートを作ったり。
いろいろ。
引き続きコツコツ少しずつ改良していこう。
ーーーーーーーーーーーー
ドラマ シリコンバレー3-3
かなり見たな。
特にこれといって感想はないんだよな。
アメリカのコメディードラマのITベンチャー企業版というだけで。
細かいそれ関係の展開はよく分からないしなあ。
何やってるかイマイチ分かりにくいのが勿体ないな。
絵的にも。
でも10シーズンもあるんだよね。
3まで無料で。
うーん。
見ててサクサク展開あって楽しい雰囲気はあるんだけど。
まあコメディーだし。
こんなものか。
ーーーーーーーーーーーー
改善 メモウィジェットでスマホやること一覧作成
スマートにタスク管理アプリで管理しようと思ってたけど
ぜんぜんルーチン化しなかった。
単純にメモウィジェットで書いとけば良かった。
ルーチン化していくか見ていこう。
ーーーーーーーーーーーー
アニメ ジョジョの奇妙な冒険5-38前半
ディアボロさすがに可愛そうだなあ。
たまに小説とか映画である無限に続くパターン。
未だにゴールド・エクスペリエンスレクイエムの能力の全貌が謎だな。
時間巻き戻す関係なんだろうけど。
ヤク中に刺されるというのも皮肉だなあ。
よく考えたら38は最終回じゃなかったんだな。
まだ見れると思うと嬉しい。
ずっと浸っていたいわこの世界に。
なかなか無いからなあ。
自分の好みで超一流って。
自分好みというのがほんとにないからなあ。
はじめしゃちょーがアニメ見てきたタイトル歴史話してたけどぜんぜん昔アニメなかったからなあ。
ハルヒとからきすた好きという時点でほんと人によって好みって違うよなと感じる。
セル画アニメ全盛期が好きだからなあ自分は。
5部も連載は2000年代初めだし。
今現在気になる作品がないのが寂しい。
Netflixも面白いけどあまり自分好みのないし。
やはり毎週チョイス束買いシステムをAmazonが作ってくれるの待つしかないかな。
完結してるのじゃなく現行で作られてるのが大切。
習慣化のためにも。
今現在挑戦してるただ中にいる事が大切。
ーーーーーーーーーーーー
ドラマ シリコンバレー2-7
なんか、雰囲気は楽しめるんだけど肝心の仕事のやってる内容が専門的でよく分からないのが残念だなあ。
それでもおもしろく作ってるけど肝心のところではあるから。
でもすぐいつも開くドラマだから惹きあるのは間違いない。
ーーーーーーーーーーーー
アニメ キャロル&チューズデイ1-14
けっこうサクサク見れてエンタメ的で見やすくていいなこれ。
絵も綺麗だし。
ほっこり話もあり。
コツコツ前進していく2人が眩しい。
ーーーーーーーーーーーー
映画 絵文字の国のジーン
発想はすごく面白い。
絵文字の国があって色んな表情ができる主人公の冒険。
他にもスマホとかネットサービス関係のアイデアがいろいろ。
ただ展開がいまいちだったなあ。
前半はとても良かったよ。
ーーーーーーーーーーーー
アニメ ジョジョの奇妙な冒険5-38後半
決着からの謎のサイドストーリー。
なぜこのタイミングで、、?
まあみんな生きてるからねえジョルノと会った段階で。
ジョジョっぽいホラー的話。
まあ本編には関係ないんだろうけど。
サクッと楽しもう。
でも次回で最終回だよね。
最終回でサイドストーリーって凄いな。
いずれにせよ先が読めないなあ相変わらず。
面白いわ。
これが終わったら類似品がないからなあ。
ーーーーーーーーーーーー
アニメ キャノンバスターズ1-6
あまりピンと来ないなあ。
ーーーーーーーーーーーー
映画 セクスタプレッツ
結構おもしろかった。
6つ子を探す旅。
1人何役もしてる。
キャラクター豊かで見ていて飽きない。
ミセスダウト的な。
エンタメ的で飽きずに楽しめたよ。
ポジティブでいいね。
ーーーーーーーーーーーー
ドラマ フラッシュ1-10
プリズンブレイクのスコフィールド兄弟が敵役で出てきたのはテンション上がるね。
もっと強敵で出して欲しかったけど。
最強のライバルとして。
プリズンブレイクはもう1作作って欲しい。
やはりいかにして鉄壁の刑務所からマイケルの天才的頭脳で脱獄するかが魅力だから。
ーーーーーーーーーーーー
改善 予定ツール2冊作成
人生シフトにおけるプランとか書くルーズリーフとA5システム手帳目標。
細かいところは書いていくこれから。
もっと短期から長期の予定管理をちゃんとできるようになりたい。
1日の時間管理はそこそこできるようになってきたから。