<NZ生活> 荷物が届かない? | ニュージーランド留学の無料相談!

<NZ生活> 荷物が届かない?

先日、学生さん宛の日本からの荷物が、1カ月以上(2カ月近く?) 掛かって到着しました。

 

ただこれ、下手をしたら、もっと時間が掛かっていたかもしれない事案でした。

 

と言うのも、保護者様の方で対応された日本側のウェブサイト追跡では、最終が 「保管」 に。
でも、どこに保管されているのか、という点は、ニュージーランドという点しか書いてない・・・・
範囲が広すぎる。。。苦笑)

 

そこで、私の方でニュージーランド側のウェブサイト追跡をかけてみたところ、「地元倉庫に保管」 との記載を確認。

しかも、ニュージーランド側のウェブサイトの方が追跡が細かく出ており、一度配達されたものの、不在の為に倉庫に戻ったということも書かれていました。

 

でも不在票も入ってなかったのに・・・・

 

そうなんですよね。
不在票が入っていても他のものに紛れてしまって気が付かれなかったり、風で煽られてポストから飛んでしまって行方不明になってしまったり、、、と、結構、不在票が届かないということがあるんです。

 

今回も、すぐに地元の郵便局倉庫のオフィスへ立ち寄ってみた所、保管されている荷物を受け取ることが出来ました!

 

良かった!^^

 

コロナのせいで、通常よりも配送に時間が掛かっているのは確かですが、ウェブサイトの追跡を小まめに見て、あれ?と思ったら、是非問い合わせをされてみることをお勧めします!