はぴねす♡リビングオーガナイザーのこばやし かなこですハート

 

 

わたしが主宰している片付けオンラインサロン『はぴねす住まいりんぐ.com』PCスマホ

 

8月スタート生募集開始のお知らせです^^

 

 

 

 

えーん苦手だし、時間もないし、片付けられない!!

えーん片付けたくても片付け方がわからない!!

えーん家族が片付けてくれない!!

えーんせっかく片付けてもすぐ散らかる!!

えーん頑張って片付けたけどなぜかモヤモヤ!!

えーんモノが多くて困ってる!!

えーん要らないものモノが多いとわかってるのに捨てられない!!

えーん片付けがストレスになって毎日イライラ!!

 

 

そんな悩みを抱えて苦しくなっている女性のチカラに、ほんの少しでいいからなりたい。

やっぱりわたしの根底には、その想いがずっとあります。

 

 

汚部屋育ちのわたしは、昔から本当に片付けが苦手で、そのやり方もわからないまま結婚。家事と育児と仕事に追われる毎日で、さらに主人からの「家は綺麗なのが当たり前」というプレッシャーに押し潰されそうで、どうしたらこの苦しみから解放されるんだろう…と悩んでいました。

 

 

 

 

片付けても片付けてもあっという間に散らかる部屋の中で、ギャーギャー騒ぐ子どもたちに囲まれ、一体いつまで続くのかわからない洗濯物をたたみながら、「今ベランダから飛び降りたら、ラクになれるんだろうなぁ〜…」なんてボーッと考えていたんですチーン

 

(死にたい、とかではなくて、本当にただその空間からいなくなりたいと思っていました)

 

休みの日に出かけたり家族旅行するのだって、出かける前の準備の大変さと帰宅後の片付けの大変さを考えると、ちょっと気が重くなって素直に楽しめなかったり。

 

毎日何をしてても、なんだか心ここにあらず…という状態。

 

 

 

一念発起して片付けを学んで、「自分は片付けられない人間なんじゃなくて、やり方を知らなかっただけなんだ」ということに、かなりの衝撃を受けましたポーン

 

習ったとおりの手順を踏んで片付けてみたら、数年経った今でもキープできる収納の仕組みをつくることができたのです。

 

 

収納の仕組みができたことで、モノの出し入れのストレスも片付けに追われるストレスも減り、以前よりずっと心地良くなった空間で、今ではのびのび暮らせることに感謝する毎日。

 

 

あのとき片付けを身につけていなければ、こんな風にあちこち出かけたり、やりたいことで溢れて楽しすぎる!!キラキラなんて今の自分には、なっていなかったかも知れません。

 

 

 

 

片付けの魔法は、残念ながらありません。

チチンプイプイと言っても、目の前の暮らしは変化なし真顔

 

お金を払って誰かにやってもらうという手もありますが、結構な金額がかかるし、あなた自身は何も変わらないので、やがてまた散らかった部屋に逆戻りします。

 

 

着実に片付いた部屋・片付けられる自分を手に入れるためには、まずはしっかり手順を学んで、自分や家族と向き合って、丁寧に片付けの仕組みを組み立てていくしかないのです。

 

 

 

でもこれ、一人でできます??

 

 

 

わたしはできません笑い泣き

 

なので、いくつも講座に通ったり、本をたくさん買ったり、ブログを読み漁ったり。

お金も時間も労力もかけてきました。

 

 

実際には、わたしと同じように片付けで悩み苦しんでいても、そんな風にお金も時間も労力もかけられない人は多いと思います。

赤ちゃんを人に預けたり、仕事を休んだり、ご主人にお金の相談をしたり。

ハードルはなかなか高いですよね。(いや、ホント大変でした。汗

 

 

だからわたしは、〈オンラインで自宅で好きなときに学べる〉ということを大事にしています。

 

 

わたしと一緒に片付けを学んでみませんか?

 

片付けのストレスを減らして、ラクに楽しく過ごせる空間へ

やりたいことをやりたいときにやれる自分へ

 

わたしが伴走して応援いたします♡

 

 

 

 

好きな時に好きな場所で何度でも♡

あなただけのオーダーメイドのお片付けが学べる

《はぴねす住まいりんぐ.com》

(略してハピスマ♡)

 

【期間】

2ヶ月間

2019年8月1日(木)〜9月30日(月)


【参加費】 

20000円


【場所】

LINEグループでのトーク

コンサルやお茶会はZOOM(クリック一つで参加できる、登録不要のWeb会議システムです)を利用

 

【申し込み締切】

7月31日(水)23:59

※場合により早めに募集を締め切ることがありますのでご了承ください

 

【注意事項】

◇事前銀行振込です。恐れ入りますが手数料はご負担ください。

◇サロンスタート後の返金はできません。ご了承をお願いします。

◇女性限定サロンです。

◇大切なのはしっかりと自分やモノと向き合い、自分で考え、自分が行動を起こすことです。誰かが全部教えてくれる、誰かになんとかしてもらおう、という意識の方はご遠慮くださいね。

◇同業(片付け関係のプロ)の方はご参加をお控えください。

 

 

♡お申し込みはこちら♡

 

 

 

【プログラム】
<1ヶ月目>:思考の整理
とっ散らかった頭の中のもやもやを片付けて、

暮らしづくりの基盤となる考え方を整える

期間中、数回の動画とワークを配信します!
動画を見たりワークに取り組むのは

ご自身のペースで進めていただいて大丈夫♡

そのワークに取り組んでみた結果を

みんなにシェアしたり

他の人の意見を聞きながら、

自分の想いや片付けへの理解を

深めていってくださいね。

 

◇動画配信例

・自分や家族が大切にしているものを知ろう

・価値観を暮らしづくりのヒントにする

・片付けの順番について

・あなたの片付けタイプチェック

・片付けやすい収納の場所とは …etc

 

 

※上記の動画は配信一例です。実際の動画は変更する可能性があります。

 


<2ヶ月目>:空間の整理
いよいよモノのお片付け!

あなただけのオーダーメイド収納術

実際にモノの片付けに取り組み始めます!
期間中に2回行う個人ZOOMセッションで

ご自宅の広さや間取り・ご家族の行動導線や

ライフスタイルなどもふまえたうえで

アドバイスをしていきますので、

片付けられる仕組みをつくる考え方が

自分事として腑に落ちやすく、

今後もご自身で片付けを進められる力がつきます💪

 


(個人ZOOMセッションの際にご自宅の間取りや収納の写真をご掲示いただきますが、必ずしも他のメンバーにも見せる必要はありませんのでどうぞご安心ください♡)

 

 

image

 

 

1ヶ月目=8月は片付けよりも思考の整理がメイン。

夏休みのお子さんがいても大丈夫(笑)

クーラーの効いた汚部屋でノートを片手に

理想の暮らしと向き合いましょう♡

 

2ヶ月目=9月に入りお子さんが登園・登校開始になったら

いよいよモノのお片付けに本格的に取り組みますよ〜っ♪



 * * *

 

 

片付けBefore&Afterのテレビを見ても、片付け特集の雑誌を読んでも、片付け本を読んでも、いざ自分の家を片付けようとするとうまくいかない…。

 

それは家の広さも間取りも収納も、家族構成もライフスタイルも持ち物も、価値観も理想の生活も、誰かの暮らしとあなたの暮らしが何もかも一緒なわけがないからです。

 

「じゃあ我が家はどうやって片付ければいいの?」

 

その答えは、あなたとご家族とあなたの家の中にあります♡

 

あなたの暮らしに最適な片付けかた、一緒に見つけていきましょうねハート

 

 

♡お申し込みはこちら♡

 

 

こちらのQRコードを読み取っていただいてもフォームに飛べます♪

 

 

 

これまでにご参加いただいた方の

こちらからご覧いただけます♡

 

 

はぴねす♡リビングオーガナイザー こばやし かなこ

とにかくものが多い家で育ち、片付けかたも知らないままモデルルームのような美部屋育ちの超綺麗好き夫と結婚。

「綺麗にしてなきゃ」「片付けなきゃ」

そんなプレッシャーを抱えながら年子のワンオペ育児と仕事の負担も重なったら、精神的に追い詰められて病んでしまいました…。

一念発起して片付けを学び、その魅力に魅せられるままにライフオーガナイザーという片付けのプロ資格を取得。

過去の自分と同じような片付けで悩むママのために、心が軽くなり家族みんなが笑顔になれる片付けを広めるため、オンラインにて活動中♡

 

利き脳:見た目も機能性も重視する右左脳タイプ♡