今日はBNI銀行のご招待パーティで、ウブドのクデワタンにあります
Royal Pita Mahaホテルに行って来ました~♪

今回は一番下まで行った川沿いのレストランだったのですが、そこまで行くのに
カートも無しなので、かなーり長い事歩いて到着するのですが、結構大変です。
でも、途中途中かなり絶景で癒されました~!

写真では上手に表現出来ませんが、実際の感じはダイナミックでマイナスイオンいっぱいのジェングルの中。
ウブドも少し行くと、まだまだ手つかずの大自然がいっぱいです!

受付にてご芳名帳に記載をして、ミントジュースを頂いて。
暑かったので、さっぱり美味しい~!

フルーツカービングの実演ショーもあったりして、盛りだくさんのイベント。
バリ人は本当に器用で驚きます!!

レストラン内の様子

レストラン横には、天然っぽい感じのプールがあったりで!
もしかしたら湧水のプールだったりするのかな~なんて雰囲気でした。

まん前のアユン川で各ラフティング会社のボートがキャッキャ言いながら下って来ます。

ボートに乗ってる人とバイバイ~ってしながらのランチタイム。

本日のランチセットメニューはこちら♪

洋食コースが多い中、珍しくインドネシアンセットランチでした。

海藻サラダ


お次はコーンスープ

メインはビーフレンダンと海老


デザートはケーキにピンク色のアイスまで(汗)

今回のミーティングパーティは、バリ島に住む日本人向けの会合だったのですが、
要は誰かBNIに貯金をする人をご紹介くださいというのが、会合の趣旨だったようです。
貯金ではあまりお役に立てそうもないので、宣伝にてご馳走になった罪滅ぼしを~!と言う事で(笑)

まずは、BNIに口座作りたい方、KITASやKITAPが無くても口座作れます!!
必要な物は、お金にパスポート。この2点!
それから、リフレンシーと言ってBNIに口座を持ってるWNI(インドネシア国籍保有者)の人のサインがあれば
誰でもBNIの口座を持てるようになりました。
日本人の皆様、どんどん貯金してください~との事です。

そして、BNIのキャッシュカードを持っていますと、日本帰国時にゆうちょ銀行のATMなどで
日本円を引き出す事が可能なんだそうです。(シーラス:Cirrusの印があるATMなら引き出し可能だそうです)
大体1度の引き出しは10ジュタがデフォルトになっているそうですが、これはバリの銀行で設定を事前に変更すればもっと
たくさん引き出し出来るようです。
1回の引き出しに付き、Rp25,000の手数料が掛かるそうです。

日本円が足りなくなっちゃった時に、日本にいながらにしてBNIのキャッシュカードで
円が出て来てくれるのは嬉しいな~!
ちなみに、換算レートはBNI独自のレートを採用しているそうです。
ルピアを日本で両替するより、ずっとお得なレートのようです。

と言う事で、どんどん皆さんBNIで口座を作ってくださいませ~♪
政府が関わってる銀行なので、何かあった時に安心よ~!と力説しておりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

ウブドと言う事でもちろんバリダンサーさんも来ておりました。

バンドも日本語曲をいっぱい歌ったりして、楽しいパーティとなりました。
どうもご馳走様でした~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ