徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

初めて知った「名古屋往復割引きっぷ」の存在! ─ JRおでかけネット ─

f:id:mac_papa:20200223223522j:plain

 新型コロナウイルスの騒ぎで、撮影会参加に二の足を踏む私です。

 しかしながら、こんなときこそ情報収集とばかりに「おでかけネット」で算段していまして見つけました。

 富山から名古屋へ行く手段のことです。

 これまで、名古屋へ向かうときは、高速夜行バス及び高速昼行バスを利用していました。

 料金は、夜行で5,500円、昼行で3,800円程度。

 私の場合、行きが夜行バス、帰りが昼行バスの利用で、合計9,300円。まあ、お安いですよね。

 JRの場合、バスと時間がほぼ変わらず、(というか、遅い場合もあり)料金の高さから、はなっから考えていないところがありました。

 ところが、「おでかけネット」の「とくとく切符」に、「名古屋往復割引きっぷ」というのがありまして。

 これ、新高岡から金沢までは新幹線の自由席、金沢から米原まではしらさぎの指定席、米原から名古屋までは新幹線の自由席に乗るという条件の下、適用されるようです。

 料金は、往復で13,940円。

 通常の料金で行きますと、片道9,170円ですから、かなり割引が利いているかと。

 

 名古屋での撮影会、調べてみますと、サンセット撮影会、SAKURA PHOTO、カワコレ愛知、フェアリー撮影会、フォトサークルNGP、PLANET撮影会、エモーション撮影会、newtype撮影会、モーメント撮影会、758style撮影会、Ritz!名古屋撮影会、モアコレクション、アクア撮影会、しろくま撮影会、トップカメラ撮影会等々、いろいろありますね。

 名古屋も選択肢に入れていきますデス (^^)