大変!!マヒナ家の冷蔵庫が壊れた~!! | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

昨日家に帰ったら、冷蔵庫の前に水たまりが。
 
アイスメーカーが壊れて、氷が解けてしまったよう。
 
他にも棚が壊れたりと、そろそろガタが来ていたので、
 
新しい冷蔵庫を購入することに。
 
アラモアナのシアーズ、初めて入った。

 

 

 

引き出し2段になったのが欲しかったんだけど、

 

我が家の冷蔵庫の入るスペースにはフィットしないんだと。

 

 

 

32インチのはチョイスが少ない。

 

これにしました。

 
冷蔵庫の値段2,550ドル。  
 
3年保証が530ドル(高くない?) 
 
日本だと当たり前についてくる保証を買うってこと。
 
送料やらなんやらで、総額3,100ドル。
 
痛い出費💦
 
木曜日に届きます。
 
夕方のお散歩

 

 

 

 

 

ココちゃんだけカメラ目線(笑)

 
 
今日は朝からずっと外食だったので、冷蔵庫を確認してなかったんだけど、
 
アイスメーカーだけが壊れてると思いきや、
 
なんと冷蔵庫全部壊れてたらしく、冷えてないじゃないですか!!
 
仕方がないので、まずは冷凍庫の中身を全部出して、
 
まだ冷えてるものは、2階の冷凍庫へ移動。
 
ダメそうなものは破棄。(かなり捨てましたが、必要ないものいっぱい入ってた💦)
 
お次は冷蔵庫。
 
調味料の日付を確認しながら、色々2階の冷蔵庫へ移動。
 
ここでもかなり捨てました(ずっと入ってたものがいっぱい)
 
入りきらない野菜や果物は、氷を買ってきてクーラーボックスへ。
image
 
冷蔵庫に入れなくてもいいものは、そのまま壊れた冷蔵庫の中
image
 
飲みかけのジュースは今飲んでます(笑)
 
整理しなきゃと思いながら数か月、
 
いらないもの処分するいい機会になって、
 
かなりいっぱい捨てました。
 
びっくりするくらい必要のないものが入ってたのには反省。
 
ただね、買い置きしてあったアイスクリームを大量破棄したのは痛かった。
 
スイカシャーベットは1つも食べずに全部破棄。
 
1つくらい食べておけばよかった(泣)
 
木曜日まで小さい冷蔵庫とクーラーボックスで何とか乗り切ろう。
 
明日の夕飯は冷凍のラザニアに決定。(ただいま冷蔵庫の中で解凍中)
 

木曜日の朝一人で冷蔵庫整理しなきゃいけないと思ってたけど、

 

今日二人でやっちゃって、ラッキー。

 

しばらく不便だけど、頑張ろう。

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952 日本語でお気軽に問い合わせください。