「お前はバカか!」って、ついコンピューターに向かって叫ぶ | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

結論から言うと、まだ冷蔵庫届いてないです。

 

今朝9時、昨日教えられた2つの番号のうち1つに電話するも応答なし(呼び鈴が鳴り続くのみ)

 

しつこくかけ続けたら、留守電に切り替わった。

 

一応電話をくれるようにメッセージを残す。

 

もう一つの番号にかけたら、出た相手はコンピューター(陽気なおじさん風)

 

「ご用件は?」と聞かれたので

 

「とにかく誰か人と話がしたい」と言って見たが、

 

「正しいセクションの人間と話すために質問に答えてください」とな。

 

しょうがないから「デリバリーの時間が間違ってる」って言ってみたんだけど、

 

「ご注文の冷蔵庫のデリバリーは本日正午から2時の間にされます」とな、

 

(私の番号が登録されてるので、ある程度の要件はすでにわかってるよう)

 

こちらに話す時間を与えずコンピューターの陽気なおじさんの声が続く。

 

「デリバリーされた物に問題がある場合は、3日以内に連絡ください」と。

 

だから~、そのデリバリーについて問題があるんだけど、と言いたいのに、

 

陽気なおじさんの声はまだ続く

 

「お客様のご意見はとても大切です、私たちのサービスに満足していただきましたでしょうか?」とな

 

相手がコンピューダーだってわかってはいるんだけど、思わず

 

 

「お前はバカか?」と怒鳴ってしまった。

 

 

 

何かが間違ってると思い、電話を切って最初からやり直し。

 

また同じ質問が繰り返され、答え方を微妙に変えてみたら何とかオペレーターにつながった。

 

一通り今抱えてる問題を説明したら、

 

「担当部署が違うので、今からいう番号に電話してください」って言われて電話番号控えたんだけど、

 

それって今私がかけてる番号じゃん。

 

そう言ったら「正しく答えて行って、正しい部署の人と話してください」って言われて電話切られた。

 

 

「お前が繋げよ!!」 って、切れた電話に怒鳴ってみる。

 

 

 

 

もう、頭沸騰しそうヽ( )`ε´( )ノ

 

 

 

振り出しに戻って、また同じ番号にかけると、また陽気なおじさんの声。

 

もうこの声聞くだけでムカついてきた。

 

そして何とか、デリバリーの担当につながった。

 

答えたのは若い男性の声。

 

一見丁寧な受け答えなんだけど、心が入ってないのがありありと伝わってくる。

 

一通り説明を終えると、オペレーターの人は謝ってくれたし、

 

なるべく早くデリバリーできるように最善を尽くすとは言ってくれたんだけど、

 

 

本当だな!?  今度問題起きたら名指しでクレーム入れるからな!ジョン‼‼(仮名)

 

 

過去に電話して何とかしてもらったはずなのに、直ってなかったってことが何度もあったので、

 

最近は必ず名前聞くことにしてます。

 

今日の人はジョン(仮名)みたいにとってもありふれた名前だったので、

 

「ジョンなんて名前たくさんいそうだから、苗字も教えて」って言ったら、

 

笑いながら彼の従業員番号を教えてくれた。

 

 

その後、デリバリーの子会社の担当者から電話があり(留守電残した方)

 

今日のトラックがどうなってるかなど、色々調べてくれて、

 

最終的に土曜日の午前中に絶対配達してもらうことになった。

 

こんなことに小一時間も費やしてしまった虚しさ。

 

しばらく、あの陽気なおじさんの声は聴きたくないね( ̄へ  ̄ 凸

 

 

その後ハレイワの歯医者さんに行く途中、

 

ノースショアーのきれいな海みて、心を洗い流してきました。

image

 

image

 

image

 

image

 

今ノースショアで問題になってるのが波で砂がなくなり、道路が削られてる問題。

 

特にサンセットビーチがひどいんだけど、今日寄ったエフカイビーチ、

 

前は緩やかな坂だったのが、砂が削られビーチが浸食されこんなことになってる

 

写真では見づらいですが、すごい急こう配

image

 

昨日のKITVのニュースでサンセットビーチの事が話題になってました。

 

KITVからお借りしたサンセットビーチの写真

image

 

image

 

直してるようですが、どうなっちゃうんだろう?

 

近所のビーチでは、ココナッツ狩りしてました。

 

image

 

大きくなったココナッツが落ちてけが人が出る前に、

 

公共の場の椰子のココナッツは小さいうちに全部刈り取られます。

image

 

トラックの後ろについてる機会に入れると、大きな葉っぱが細かく砕かれる。

 

image

 

image

 

上の黄色い筒の先から、細かく砕かれた葉っぱが出てました。

 

 

とりあえず、土曜日の午前中に冷蔵庫が届くのを待つのみです。

 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952 日本語でお気軽に問い合わせください。