港あじ鮨 - 沼津・三島駅の駅弁 - | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

港あじ鮨

港あじ鮨

私は三島市在住なのですが、たまに買って食べているのが桃中軒の港あじ鮨。
わさびの茎の入ったあじ鮨をわさびの葉で巻いてあったりとか、これはとても美味しいです。
新幹線三島駅のホームでも販売されているので、ぜひ食べてみてください。
こだま号は、通貨列車待ちで必ず5分位停車するので、その間に十分買えますよ。
ホームに売店が二か所あって、6号車~7号車と11号車~12号車付近にあります。
他のお薦めは、季節限定の沼津香まだい寿司。
三島駅の駅弁だと、これが私の中ではナンバー1で、次があじ鮨みたいな感じです。

それと、5号車~6号車付近にキヨスクのような売店があって、そこで売られているおにぎりが美味しい!
三角の透明パックに入っているやつで、値段が1個200円位とお高めではありますが、鮭にしても明太子にしても具が溢れんばかりに入っていて、私の中では今大ヒット中です。
3個買ったとしても600円~700円程度なので、コンビニのおにぎりと比較するとお高めですが駅弁として考えれば手頃な値段。
確か作っているのが裾野あたりのお弁当屋さんだと思うのですが、港あじ鮨+このおにぎり2個でちょうどお腹も満たされるのではないでしょうか?



おにぎり