坂道なら富士山は登らないと!(笑 | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

三島市からの富士山

さっき市内に出かけた際、綺麗だったので撮った1枚。
今シーズンは、この時期にしては雪が多めです。
富士山といえば、昔から浮世絵などにも描かれた日本の象徴でもあり、世界的にも人気のある山の一つ。
なかなか富士山のようなどっしりとした円錐形の山は他に無いですからね。

もちろん、富士山は眺めて綺麗な山ではありますが、一生に一度は登ってみる価値のある山。
あの山は、昔から信仰の山なんですよ。
実際に登ってみれば、その理由は分かります。
自分の中の気持ちの変化であったり、私自身も地元ということもあり7~8回登っていますが、生涯に一度は登ったほうが良いですね。

そうですね、来年の夏あたりに坂道合同で富士登山ツアーなるものを組んでも良いかもしれません。
各グループから選抜で5~6人選んで、其々の登山口から山頂を目指すみたいな。
乃木坂は、もちろんリベンジに燃える真夏さん率いる4期生チームで!
欅は・・・尾関さんが山登り好きそうなので、2期生あたりを何名か引き連れてもよいかもしれない。
あそこの2期生たちは、元運動部の子たちが多そうですし、森田ひかるちゃんとかは自ら率先して来そうな気がする。(謎

日向の娘さんたちは、来そうな子とそうでない子が分かりやすいですよね。
渡邊美穂ちゃんとか東村芽依ちゃんは率先して来そうな気がするのに対して、京子ちゃんとか鈴花ちゃんは絶対に来なさそう。(^^;)
河田さんあたりは、よく分からないけれど来そうな気もするし、意外なところで愛萌ちゃんが浅間神社奥宮の御朱印目的で参戦して来るかもしれない。
というか、彼女既にそれ目的で大学の友人あたりと登っているような気がします。

まあ、そんなことも企画としては面白いかもしれませんね。
鈴花ちゃんのブログ記事は、話題が広げられるというか、時折キャッチーな内容を入れてくるので個人的に絡みやすいです。
基本は、仕事の話で良いとは思いますが・・・



虹