清水がっつりラーメン♪ | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

清水がっつりラーメン

先週末、新東名高速道路清水PAで食べたラーメン。
フードコートにあるラーメン屋さんで、メニューの写真を見たら野菜が多かったのでこれにしました。
ただ、出来上がるのを待っている間、一抹の不安を感じまして・・・
「がっつり」という言葉が、妙に引っ掛かってしまったのです。

私は大食いではないので、別に大盛でなくても全然OK。
以前、東京の花まるうどんで前日から何も食べてなかったことから大盛を注文したら、とてつもない大盛が来まして、それが今でもトラウマになっているという。
普通大盛とかいうと、1.3倍とかせいぜい1.5倍位だと思うのですが、花まるうどんの大盛は2人前?入れて来ますからね。
さすがに、お腹が空いていてもあれを食べきるのにはかなり苦労しました。
以下、その時のブログ記事。

今日のお昼は「はなまる」で! 2011.2.5更新分

そんなこともあり、恐る恐る待っていると、上の写真の通り至って普通の大きさのラーメン。
食べてみると、「あ、なるほど!」と納得。
何か「がっつり」かというと、量ではなく麺が極太硬麺という感じでした。
それで、結構がっつりとお腹に来るからということなのでしょう。

味は濃いめの醤油味で、麺も今まで食べたことのない食感。
なかなか美味しかったのですが、ここのラーメン屋さんは担々麺のほうがお薦めかもしれません。
担々麺は、かなり美味しそうな感じでしたね。
次回は、それにしてみます。

新東名清水PA

新東名清水PA

新東名清水PAは、バイクに力を入れているのでしょうか?
館内に大型バイクが展示されていたり、レンタバイクもあるようです。
レンタバイクって・・・ここで借りてどうするのでしょうかね?
戻って来ることは出来ないと思うので、その先のPAとかで返却できるのか?
レンタバイクに関しては、使い方がちょっと謎です。



ラーメン