年内最後のカプチーノ。
うん。最高に可愛い!ありがとう!


2019年も残すところあと1日とあと少しになりました。

皆様にとって、2019年はどんな年でしたか?


「ステージ0(ゼロ)」
そんな印象が残る2019年でした。
善くも悪くも大幅に乱高下!笑


11月頃から、あらゆる断捨離をしておりまして、SNS上からも姿を消し…ご心配おかけしました。


Arpege nature、他に活動している手作り石けんやアロマのレッスン、ハーブの販売などでは多くの方々と出会うことができ、次につながる気づきが多い、新しい流れが生まれた年になりました。


そして嬉しい言葉をたくさん届けていただきました。

小さな変化を1年、2年と重ねていくと、気づいた頃には大きな差になっています。
そんな小さな変化を生む、小さなきっかけを見つけるシーンに立ち会えたことに喜びを感じています。


ご一緒させていただいた皆様と同じ時を過ごし、共に学ばせていただいたことに感謝しています。ありがとうございました。



プライベートでは、人生の転機となるような大きな変化が二つありました。

そのひとつは、12年間悩まされ続けてきた手荒れを綺麗に治すことができたことです。

手荒れケアのひとつとして作り始めた手作り石けん。

使い心地の良さを褒めていただくことが多くなったタイミングで、手荒れが治るのも不思議なものです。


2019年
最高に楽しかったことは何ですか?
最高に嬉しかったことは何ですか?


新しい年を迎える前に、たくさんの感謝の気持ちで満たしたいと思います。


2019年もありがとうございました!
どうぞよい年をお迎えください。