dancyu おにぎり。

ぼんごが載っているよ〜ということで購入。

表紙が板海苔。
なんて素敵な表紙なんでしょうね。


読んでいたら、毎朝食べているのに、
おにぎりが食べたくなりました。

・・・・・・・・

いつもの浅草ランチ。

釜めし春や浅草担々亭のある通りに浅草に新しくできたお店、


和食のお店かしら?

調べてみたら、書道家の武田双雲さんのチームがプロデュースしているそうです。


MISOJYU(ミソジュウ)

書道家が運営していたら、書道感を前面にに押し出しそうな中、シンプルオシャレなロゴマーク。

スープ&ライスだなんて、これは完全に外国人観光客狙いね。


店内はカウンターと一人用のテーブル席。
2Fは複数人用のテーブル席がありました。



カウンターにはおにぎり。






メニュー


カウンターにて注文会計。


水出し緑茶はお冷のように無料にて出されます。


注文したのは、

いつもと違ういつもの豆腐のおみそ汁のSET

セットのおにぎりは1つという事で、もう1つ追加。


おにぎりは、しお、うめ


いつもと違ういつもの豆腐のおみそ汁

お椀は大きめ。


照り焼きチキン


豆腐


俯瞰図


通りすがりの外国人観光客もイートイン。
あっという間に満席。


おにぎりがSNS映え狙いなのか、派手め。

実際、出来たばかりのお店なのに若い女子のお客さんがSNSを見て来たと言っていました。

私的には、圧倒的に普通に海苔を巻いてあるだけの方が映えるんですが。

ごはんを型に入れてギュウギュウかっちり形を作り、色々とデコレーションして、作り置きしちゃうと米の水分飛んじゃうよね。
米は良さそうなものを使用していそうなので残念。


最初、おにぎり屋さんかと思っていたけれど、
店名もミソジュウ、という事で味噌汁がメイン。

たしかに味噌汁の中に入っている豆腐は濃厚でとても美味しい。豆腐が一丁入っていて食べ応えもある。


朝ごはんはおにぎり一個とお味噌で600円との事。

朝ならおにぎりもきっと作り立てなので、ランチではなく朝ごはんで行く方が良いお店なのかもしれないな。
東京都台東区浅草1-7-5
Morning Time 8:30~11:00 
Regular Time 11:00~19:00
月休