ノルウェーワッフルの上には?


浅草寺の本堂に向かって左手にあるメロンパン屋や金魚すくい屋のある西参道。

そこを抜けると見えてくるのが、



FUGLEN ASAKUSA (フグレン浅草)


ナインアワーズというホテルの1F2Fに併設されているカフェです。
そのためAM7:00OPENと周囲のお店に比べて朝早くからオープンしています。


並んでいるのは結構なカロリーのクロワッサン、デニッシュ系の甘いパンのみ。

フグレンはノルウェーのカフェが日本に進出してきたという事なので、北欧では朝は甘いものを食べるのかもしれないね。


メニュー
ドリンクがほとんどで、フード類はあまりない。
レジにて注文会計。

ドリンクはカウンターで受け取り、好きな席へ。

平日の昼間はほぼ外国人観光客しか来ないようで、英語で接客された(笑)

浅草で観光客の顔と言語を見ているうちに、アジア系の顔立ちの違いはだいぶ分かるようになったけど、自分はどこの国の人に見えるだろうか。

そういえば、飛行機に乗ってもCAが何語で話しかけて良いか迷ってる気がする(笑)


今回は1Fのヴィンテージなソファー席に座ります。


料理してくれるものは、席まで持ってきてくれます。

ホットカフェラテ

エスプレッソをシングルとダブルで選べます。
シングルにしたら、結構ミルキー。


注文したのは、ノルウェーワッフル


俯瞰図


りんごのソテー、はちみつ、クリームチーズ、ナッツ類。
前はなかったような気がするので、季節によって、ワッフルに乗せる内容が変わるみたい。


いただきます。


ベルギーワッフルではなく、ノルウェーワッフル。網目のような模様は同じでも、だいぶ雰囲気が違うのね。


FUGLEN ASAKUSAカフェ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅) 


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへID:8tm7jh

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです