冬休みを、計画しよう。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住


あと、3週間ほどで
冬休み。



ちょっと、計画
してゆこうかな。



2017年 ⇒ 2018年の
冬休みは、散々だった。。



・30日(土) 新式の腹筋中に腰を痛める。 あ、やば。 でも、そのまま、さがみはらグリーンプールへ。 腰に負担がかからないように、泳ぐ。

・31日(日) 腰の痛みが、ひどくなる。 ソファーに、横たわったままの生活。

・1日(月) あけおめ。 腰が痛くて、実家に戻れず。 ソファーに横たわったまま。

・2日(火) 超最大級の、腰の、びっきーーーーーんっ!! あおむけにひっくり返って、どんな方向に、少しでも姿勢を変えると、激痛が走るため。 あおむけ状態で、30分、動けず。。 布団に、横たわる。

・3日(水) 布団に横たわったまま。 撮りだめしていた 「陸王」 を見て、感動の嵐。

・4日(木) 歩けるようになってきた。 外に出る。 近所の接骨院まで、ためしに歩く。 ヨチヨチ歩き。 営業開始日を確かめる。 5日開始。 よし、明日だ。

・5日(金) 接骨院へ、GO。 劇的に、すぐに、よくにはならない。

・6日(土) もいちど、接骨院へ。 初泳ぎは、控える。

・7日(日) ふたたび、初泳ぎは、控える。 大丈夫そうな、ダメそうな、微妙な感じ。

・8日(月・祝日) ふたたび、激痛。 1週間くらいかけて、ゆるやかに、少しずつよくなってきていたのに。 だいなし。 いやーん、やめて。 動けなくなる。 まずい。 どーなってしまうのだ、自分。 奥さんに、泣きついたら、休日診療の病院を探してくれた。 奥さんに車で、連れて行ってもらう。 レントゲン、撮る。 いやー、きれいな腰ですね。 何がいけないんだろ。 少し石灰化してるからかな。 薬を出すので、これで様子を見て。 とのこと。  座薬を入れて、安静にしていたら、みるみる楽に、なっていった。 あー、少し安心。

・9日(火) 初仕事!! のはずが、出社できず。 腰の違和感、消えない。 こわい。

・10日(水)~12日(金) 出社できず。 家で、できる仕事をする。 自分、復帰できるのか? 不安になる。

・13日(土) やっと、初泳ぎ!!

・15日(月) やっと、初出勤!!




と、いう
感じでした。



・・・・・


もう
あれ以来。



腹筋は、まったく
一切、やっていない。



腰は、8月のおわりに
痛めた。


あのときも
じんわりと

痛みが
なかなかひかず

苦しんだ。



年中、腰が
びっきーーんと

いってしまいそうな
雰囲気がある。




あー、こわい。



・・・・


腰に十分
配慮しつつ。



昨年のような
台無しの冬休みは

ごめんだ。



いまのうちに
たのしい計画を

立てておこう。





・29日(土) さがみはらグリーンプールで、泳ぐ

・30日(日) さがみはらグリーンプールで、泳ぐ

・31日(月) 新江ノ島水族館に行く。 あざらしたちの華麗なる泳ぎを、入念に研究。

・1日(火) あけおめ。 実家に行く。

・2日(水)、3日(木)、4日(金) 車で、旅したい。 旅先で、泳げたりしたら最高。

・5日(土) 初泳ぎ

・6日(日) 今年は煩悩スイムがなく、新春スイム。 たくさん泳ぐ

・7日(月) ふつうに初出勤!!!





こんな感じが
いいな。



先月、ひさしぶりに
車でプチ旅行して、

車中泊して
たのしかったので。



また、どこかに
行きたい。




温泉にも
入りたいな。





あ~、
たのしみ。




エンジョイ
して、まいりま

しょ。








人気ブログランキングへ                 
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!


次の記録会は、クリスマスカップ。

こちらもエンジョイして、
ゆきますよ。