友人用のディナー作り |    遠い目の食いしん坊

友人用のディナー作り



昨夜はなんとなく味覚がおかしくなって、何を食べても酸っぱい状態でした。
友人達にディナーを作ると宣言してたというのに。
ちょっと焦りましたが、今朝味覚が戻ってました。良かった。

サーモンディップのお隣さん、違う階のジョーダン君。
作り過ぎたので、隣のビルのケイン君にも作ることに。
独身男性達は、外食、ウーバーイーツ、スーパーのデリばかりでうんざりなんだって。

一枚も写真を撮って無かった!
熱々を食べさせたくて、出来上がったらすぐ持って行ったのですっかり忘れてました。

結局何を作ったかと言うと、

お隣さんミッシェル夫婦には、ディップのプレートにサラダ、酢の物とコロッケ3種類。
コロッケは、肉じゃがコロッケ、ベーコン、モッツァレラ入りコロッケ、紫さつまいもコロッケ。

「たまに作ってリクエスト」のジョーダン君には、彼の友達が来るかもなので、お正月の三段御重に御節並の量で。
コロッケ3種、チキンの生姜焼き、きゅうりワカメ酢の物、インゲンのゴマ ピーナツバター和え、やみつききゅうり、サラダ、茹でた大海老、厚焼き卵、雑穀米おにぎり、味噌汁、ほうじ茶。

ケインには、お弁当風におにぎりと残り物各種を詰めたもの。(予定外にあげることにしたので)
彼は、大袈裟に「久々の手作り料理だ!人生で一番の夕食になるー魔法の味楽しみ。」と渡す時はしゃいでました。
食べた後、すぐメッセージが来て「ほんと美味しかった。ありがとう感謝」

みんなに配達の時は、深夜食堂ファンなのでMUJIのハッピのような甚平の羽織りを着ていくと” Yeah, Midnight Diner”ってウケました。
喜んでもらえるのは嬉しい。

今回は、コロッケなんて唐突だったけど、徐々に色々食べさせてあげます。
「おまかせがcoolだから、メニュー知りたくない」なんだそうですジョーダン曰く。



スタバのサマーゲームでたくさん無料コーヒークーポンが当たったので、コールドブリューのトレンタもらってきます。
気分でシュガーフリーバニラやシナモンドルチェ入れてもらったり。