勝手にCAL『お花見2020』←真似 | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

さてっ、今年も桜の季節がやってまいりました。
レース編み界で桜と言えば。
 
  まつきちさん!
 
(まつきちさんのブログ『編んでる?』は→コチラ
 
今年の桜コースターの記事は→コチラ
コースターに桜のモチーフがついているバージョンの記事は→コチラ
いいねぇ、『桜に願いを』ってとーってもいい☆
 
Ravelryからは、編み図がまとめてダウンロードできるそうです。

 
てことで、編みましたっ。

スチーム当てずに、まさかの手アイロンのみ(笑)
良い子のみなさんはスチーム当てましょうね。
んでも、手アイロンでもかわえぇラブ
 
20番糸のピンクってダイソーのしか持ってなかったです。
そもそも、20番をほとんど持っていない。
 
でも、ダイソーの20番(一昨年ぐらいに買ったもの)は意外と編みやすいのだ。
↑レース糸が微妙に余るの図アセアセ
 
桜モチーフがちょびっと難しかったけど、
写真と説明が詳しくてありがたかったです。
 
そう言えば、同じぐらい余ってるダイソー20番レース糸が他にもありますな。
パープル・グリーン・イエロー。
全部編んだら色とりどりでかわいいかもしれなーい。
でも、左手が壊れるかもしれなーいガーン
 
まつきちさん、今年も素敵な桜コースターありがとうございます。
………ん?
去年の編んでなーいびっくり
と気付いた。
編もうかな。
もう糸がないな。
買おうかな照れ
 
忘れてた。レース針は0号を使いましたです。
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

編み物ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ピンクの色がキレイに出ない。

そして編み目きつすぎない?

ま。これが綾のデフォですがな。

ふぉふぉふぉ。