次に向かった場所もこの旅の目的地。

ヒヨコスヌさんミュ-ジアムヒヨコ

 

 

 

週末の午前中だけど、とにかく空いてる。有難いわ-。

しかも、日本の方は一度入ったら写真を撮る所が限られてるけど、

こっちはフラッシュを使わなければ、どこでも写真オッケ-。有難いわ-コスモス

 

 

 

 

 

これは日本でもデザイン違いで見たね。可愛いわ-。

家の壁がこれだったらいいのに。

そして、日本の方はこの4コマ漫画1枚がチケットになってたけど、

こちらの入場券はレシ-トのみだったのが残念。

でも入場料は12ドルで日本よりは良心的。入場料1800円とかどうかしてるよ。

町田に移ってもかよ、ってちょっと取り過ぎだよね‥。っていう文句は置いておいて、

これ。

 

 

見上げる形で壁に飾ってあるとても大きな彫刻?っていうのかな?なんだけど、

日本の方の作品なんだって。スヌさんの遍歴が彫ってあるんだよ-。

私達はボランティアの館内ツア-に参加したのだけど、やっぱり同じ日本人として鼻が高い。

嬉しい。

 

 

館内はこんな感じ。

壁一面に書かれた初期のチャ-リ-達、これはこれで可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未発表作品も展示してあるよ。

 

 

 

ライナスがブランケットを卒業しようとする話。(結局、できないけどね‥。)

本当に時間があればひとつひとつゆっくりと見たかったけど、そんな時間もなくて‥。

クラブ会員にもなれるし、そうすると入館料も安くなったり、限定グッズももらえるのだけど、

そうそう来れる訳でもないからね‥。

一回、行けただけでも充分幸せなんだけど、近所に住んでればなぁ、ってちょっと思ったよね-。

せめてサンフランシスコ在住だったらって、あんなアメリカで一番家賃や家が高いところには到底住めませんけどもww

 

私はスヌさんの話自体はそれほど知らなくて、

ただスヌさんやライナスが可愛いってだけのミ-ハ-ファンなんだけど、

やっぱり時間をかけて読んでみたい気持ちが芽生えたな-。

ミュ-ジアムではとにかく写真を撮ったので、刻んでいくけど、今日はここらでストップ。

もう寝る-星空