次は1階から出れるお庭部分。銀のチャ-リ-さんがお出迎えかたつむり

 

 

 

その向こうにはライナスが!

 

 

隣の木には凧が引っかかってるというね。

 

 

そして、この手前の木はその木を囲んだ感じのベンチっぽくなっていて、こちらも可愛い。

 

 

 

 

 

これはこのミュ-ジアムに献金したファンの人達の名前で献金して希望すれば、

名前を彫って飾ってもらえるんだって。

勿論、日本人の名前もチラホラあって。さすがのスヌさん人気だわ。

 

そして、1階に戻ると写真を撮って遊べるところもあって、

 

 

なかなか可愛いヒヨコ

そして、最後は恒例のペニ-クラッシャ-を作ってきたよ。

 

 

あるって知らなかったから、綺麗なペニ-を持ってなかったんだけど、

ミュ-ジアムの案内をしてるボランティアの方達が定期的に綺麗なペニ-を置いていってくれるそうで、

素敵な人達だ!とちょっと感激したよね。

この先にこことは別にギフトショップがあってね、そっちにもデザイン違いのペニ-クラッシャ-があるのだけど、

そっちは綺麗なペニ-はないって言われたからさ-、

来てくれるお客さんに対しての気持ちの問題だなぁと。

 

このミュ-ジアム、凄い楽しかったよ。ギフトショップは日本と違くて品数や限定商品も少なめで残念だったけどね‥。

つ-か、日本もいいかっていうとね、いろんな会社とコラボして限定商品売るのはいいけどね、

ちょっと値段がぼったくりプライス入ってる感じがね、

好きって気持ちの足元見るよね-、みたいのはいくらスヌさんでもちょっとね。

それでも買っちゃうから所詮奴らの狙い通りなんだろうけど、

こちらはこちらでもうちょいなんか売りなよ、って感じで物足りなかったな。

まぁ、ちょっと観光客が行き辛いところにあるから、よっぽどスヌさん好きじゃないと行かないだろうし、

集客率も日本のとは比較にならないだろうなと思うから、そこまでお金目当てじゃないんだろうな。

お金目当てだったら、ロスの方に作るだろうし。

こんだけ、ワ-ルドワイドにライセンスとかで稼いでたら、ここがいくら赤字でも構わんだろうし。

ここしか作る気なかった、みたいなビデオも見たから、ここでいいんだろう。

そんな感じのスヌさんとの1日も残すは次でおしまい。

本当にスヌさん過多の幸せな1日だったわ。