大人になってから、その怖さが分かる事

先日、F子ちゃんと会って食事をしました。
F子ちゃんは色々な話をぶっちゃけてくれたので、その話は追々するとして。

F子ちゃんは私の独身仲間で、お母上は60歳の時に熟年離婚をしています。
 その時の話⇒熟年離婚した友人のお母上

F子ちゃんと私は、結婚したくなくて独身でいるタイプで、

私はどちらかというと、結婚することによって、
自分以外にお世話しなければならない人間が増えるのがとにかくイヤ!な人。(笑)
これは、私がボケ父に色々と手を煩わさせられたのが原因にあるのかな。

一方、F子ちゃんは、
結婚とは当人同士の問題ではない。
なんだかんだいって絶対に旦那の側の家族が付いて回るし、旦那の家族が善人だとは限らない。
と主張します。
F子ちゃんの主張も、F子ちゃんの実体験に基づくものなのでしょう。

というのも、F子ちゃんのお母上というのは、嫁姑問題で熟年離婚したのですから。
F子ちゃんの家は、祖父母と同居の2世帯家族で、祖父母とはもちろん、お父上の方の祖父母。
F子ちゃんのお母上は、とにかくこの祖父母に徹底的にイジメぬかれたそうで。

F子ちゃんの家は、祖父母の代まで農業をやっていた、大きいけれど古い家で
家の奥には土間があったそうな。

F子ちゃんが幼い頃、その土間にお母上が正座させられ、
その前で祖父と祖母が二人して仁王立ちしていたのを時々見かけたのだそう。
時には二人して長い時間ガミガミ説教をしていたそうな。

F子ちゃんはまだ子供だったから、
「お母さん、ま~たお爺ちゃんお婆ちゃんに怒られてら!」
ぐらいにしか思わなかったのだけど、

大人になってから、あれはどう考えても体罰で、
とても酷い事をお母上はされていたのだと判って、ぞっとしたって。

その気持ちワカル。

この経験が、F子ちゃんの結婚したくない理由に繋がっているのですね。

で、世の中は引き寄せの原理というのが働いていると思うのですよ。
「こんなのイヤダ!」と思っている人には、そういうイヤなのが当たってしまい。
結婚にポジティブな思いを持っている人には、良縁が巡ってくると。

なので、私やF子ちゃんには到底、良縁など巡ってくるはずもなく。
だから結婚しない方がこの先無難ですね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました