4連休は頑張る!2日目

昨日のブログに書いたとおり、4連休のうちの3日間だけは、
頑張る事にした私。最終日の4日目は、次の日の会社に備えて静養します。

2日目の昨日はですね。

いつもの休日のとおり、起床は遅め。
朝食の後から、ミシン仕事で手芸品作りに取りかかりました。
半日かかって仕上げて、まぁまぁ満足の出来。

そこから、部屋の片付けと、掃除機掛けをして、
夕方より1時間半のウォーキング。内5分間をジョギング。
私はダサいので、5分間しか走る事ができません。
でも、少しずつトレーニングして、
最終的には30分継続して走れるようになりたいです。

30代前半の頃は、できたんだけどね。
いつの間にか全然走れなくなっちゃいました。
30分走れれば、たぶん5キロぐらい走ったことになると思うので、
それで、30分が目標です。

30分ジョギングができるようになれば、
中年太りなんておさらばよねぇ~。

それから夜は、
色々溜まっていた帳簿付けとか家計簿とかやって、
あとは国勢調査の回答をネットでやりました。
 
こんな感じです。

まとめますと、
ミシン仕事・片付け&掃除機・ウォーキング・家庭内の事務仕事・国勢調査
昨日程は内容量は無いけれど、でもミシン仕事で手芸品を作れたのは大きかったかな。
あとは、昨日は朝食の後、昼食と間食をしなかった。
暴食しなかったのでOKです。

3日目の今日は、何をしようかな?
実は、連休中にやりたかった事は(ガーデニングとミシン仕事)
もうやってしまったので、ネタ切れです。

私は元々、多趣味ではないし、行動的でもないし、
コロナでどこにも行く気が出ないし、
そもそも通勤している限り、休みの日はとにかく休んでいたい人なので、
やりたい事があまりありません。
何もしない事を、したい人なので(笑)

でも、4連休のうち3日間は充実させる為に頑張ると決めたので、
明日は静養に充てる日ですし、今日は何かしらやります。(笑)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました