皆さん、おはようございます。
今年も、始動致します。

ほんと、「暖冬」で、「地球温暖化」が、感じされられます。
子供たちの世代に懸念を抱きます。。。
少しでも、出来ることをやっていきたいと思います。

本日は、東西重賞ですね。。。
春に向けての序章ですね。

本日の資料
20200119_1




ここ5年の勝ち馬は前走も芝1800メートル以上のレースだった馬ばかり

過去5年の優勝馬5頭は、いずれも前走が芝1800メートル以上だった。
ダートや1800メートル未満のレースを経由してきた馬は過信禁物と見るべきだろう。
また、この5頭は前走の上がり3ハロンタイム(推定)順位が4位以内だった点、
通算出走数が3戦以下だった点も共通している。

20200119_2




過去4走以内の1番人気での連対経験が重要

2013年以降の過去7年の優勝馬について、近走の成績を調べると、
いずれの馬にも過去4走以内に単勝1番人気で連対した経験があった。
また、2015年以降の過去5年に限れば、5頭全てに「1番人気で1着」の実績があったこと。


↓↓ここの予想ランキングも注目↓↓


サイン競馬ランキング

こちらのランキングにも参加中 →→→ 最新のサイン情報もこちらに掲載!





 はてさて、どんな、「物語がまっているのでしょうか・・・」

 皆様も、「自分の本命馬を探ってみてください!」

 本日の 「◎」 は、「2サイトに記載しています。」
 「◎本命馬」 はここに→ → → 本命馬はここに!人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ こちらにも、本命馬を記載!にほんブログ村>


  京成杯  ◎ スカイグルーヴ 2着!
  
 「 拍手クリック ↓↓↓ 」、予想が良かったら、下の拍手、クリック!押してくださいませ!