【ル杯開幕直前】1位に押し上げろ | 浦和レッズ応援ブログ

【ル杯開幕直前】1位に押し上げろ

今年は埼スタに始まり埼スタで終わる。

 

いよいよ開幕です!

 

我らのホーム、埼スタがまた熱くなる。

 

 

 

 

イタリア人記者が選ぶ、日本のサッカースタジアムベスト20では埼スタが11位。

 

埼スタは、ゴール裏が直線になっていなくて、カーブしているでしょ。あれは直線のほうが良かったね。あとゴール裏に屋根がなくて、風が強かったり、雨が降ってるときは、あまり良くないね、大変だと思う。

 

一般的に僕は大きいスタジアムがあまり好きじゃなくて、浦和も少し大きすぎるかなと思ってる。でも浦和のサポーターがゴール裏で作る“赤い壁”は素晴らしい!

 

あと、アウェイチームのサポーターにもっとスペースをあげたほうが良いと思う。相手サポーターのエリアはほとんど満席になってるんじゃない? もっと何年か前に問題があったのはわかるけど、間のベルト(緩衝地帯)が広すぎるね。バックスタンドの上のほうは空いてるんだし、アウェイチームのエリアをもっと広げていいと思う。

(フットボールチャンネルより)

 

 

 

 

大き過ぎることことはない。

 

決勝戦にでもなれば、チケット難民が現れる。

 

相手サポーターのエリアも考えて確保しているし、何より安全性を重視している。

 

 

 

スタジアムの評価より、大切なのはどんなサッカーをしたいのか。

 

その先に結果がついてくる。

 

 

 

クラブは、3年計画で優勝を狙うと、今回は腰を据えて闘う。

 

4バックにも挑戦する。

 

各ポジションで補強もした。

 

 

 

この開幕前の期待感は、何年経っても毎年変わらない。

 

今年も、スタジアム全体を“赤い壁”にして闘いましょう。

 

 

埼スタ

 

 

 

 

 

 

 

 

新キャプテン

 

 

 

 

熱く楽しく 

浦和レッズをサポートしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ   

↑↑↑↑↑↑↑

こちらもポチッと、応援お願いします(^_-)